※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

5年間死ぬことを考えており、趣味も見つからず悩んでいます。普通でないと感じ、病院に行くか悩んでいます。

いつ死んでもいいなってかれこれ5年は思ってます
特に今は十分生きたしもう生きるのいいやと思ってます
子どもは可愛いですが、周りのようにこれからの成長が楽しみ!!という気持ちはないです
それなりに大変な思いもしなくちゃいけないの分かってるのでそれならもう今消えてもいいかなって…
なんなら産む前日も今死んでもいいや〜って思ってました
周りが悲しむっていうのは無責任ですが考えてません
自分がいなくなれば申し訳ないとかそういう気持ちも考えず感じもしないので

趣味あれば楽しいのかなと思ったんですが5年間色々探しましたが見つかりませんでした
今は空いた時間にテキトーにYouTube見てるくらいです

今までこの考えを誰にも言わずにいたのですが、
こういうのって普通じゃない気がするんですが
変なんですかね?同じような人いますか?
病院行って治るなら行こうかと思うのですが、何科なのか何て説明してすればいいのか分からなくて…
自ら消える勇気も自信もないのでこのまま治らなければ生きていくしかないのですが外に出る度、今日事故に巻き込まれないかな〜と思うのも何か変な気がして質問してみました

コメント

心の問題だと思います…私もそんな気持ちなったりしますよ ただ子供の事考えたら前に進むしかないです 私は過去の辛い事からそんな気持ちなっちゃいました 

maa

今まで誰にも言わずに
いたのなら別に今さら気に
なる事でもないでしょう?

普通って言ってほしいのですか?
おかしいって言ってほしいのですか?

自分がいなくなれば申し訳
ないとかそういう気持ちも
考えず感じもしない人がなぜ
そんなこと気になるのか
不思議ですけどね〜

ahaha

少し珍しい考えだとは思います!
「いつ死んでも良い」と「事故に巻き込まれないかな〜」は全く違う印象です。
死ぬのが怖くないのと死にたいの違いのような。

お子さんのお世話を楽しくなくてもそれなりにこなせてて、死にたいと思うわけでないのなら別に病院に行かなくてもよいとは思いますが!
わたしは子供の成長も見たいし、自分もたくさん遊びたいのであと30年は生きたいです😂

ちうこもぷ

読んでいて鬱傾向があるのではと思ってしまいました☹️
病院に行くのなら心療内科にまず行ってみて自分のそのような気持ちを話してみて下さい。何かよい方向に持っていけるかもしれませんよ☺️
鬱気質なのでまーさんのそのような気持ち分からないでもないですが、、
でも私はやっぱり生きたいです。

ママリ

自分勝手だなと思いますよ。自分の事しか考えてないんだなって。
子供や旦那が悲しむのに。子供は甘えたいのに。なめてるなと思います。
なんかしら心の病気なのかもしれませんが無責任で自分勝手な人な事は分かりました

まー

皆さんコメントありがとうございました
色々な意見を聞けて良かったです