※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ(o^-^o)
子育て・グッズ

授乳中で胸が張って痛いです。搾乳したほうがいいですか?ブラはいつもしていますか?

いまのところ完母で7日目です。

胸が両方パンパンに張ってしまいます💦飲んでもらってもすぐに張って痛いくらいです(T-T)搾乳したほうがいいのでしょうか?また、みなさんブラはいつもしていますか?

コメント

Kanako

搾乳した方がいいですよ!
常に授乳ブラです、♩

• 豆ママ(o^-^o)

豆ママ(o^-^o)

ありがとうございます。
    痛みに耐えられないようなら搾乳します!
    授乳ブラでも、きつくかんじるのでサイズアップしてみます(^^)

• 4月27日
n2mam

私も乳腺炎に直ぐなってしまう方だったので、落ち着く時期までは涙の日々でした(T ^ T)

絞ると反応して又作られて余計に張ってしまうので、先ずは濡れタオルや冷えピタ貼って暫くは我慢…(。-_-。)
それでも張ってくる時はちょっと圧抜きする程度に絞って又冷やすを繰り返してました。

湯船に浸かったり温かいものを飲むと張っちゃうので、張ってる時は避けたり。

後は飲ませる時に完全に出し切ると次の母乳の量が増えちゃうので、気持ちちょっとスッキリいかないかな?位に残してゆっくりマッサージして硬い部分をほぐすって感じです。

ピーク超えるまで死にそうですが💦
頑張ってくださぃ💓

• n2mam

n2mam

それと、私はブラだと圧迫感感じてしんどいので基本的には授乳用のタンクトップ着てますε-(´∀`; )

• 4月27日

豆ママ(o^-^o)

そうだったんですね💦辛いですよね(T-T)
    なんとか今日も絞らず持ちこたえました(^^)このまま我慢できるくらいの張りで、だんだん母乳の量が定まってくるといいのですが💦💦冷えピタは思い浮かばなかったので、こんど試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 4月28日
あやんちゅ。

搾乳しても搾った分
母乳が作られるので
赤ちゃんが欲しがるだけ
母乳をあげて、痛さとか
あるなら痛い部分を
押しながら授乳したら
マシになりますよ😊

豆ママ(o^-^o)

いたい部分を押して授乳!知らなかったです!さっそく次やってみます❤

• 4月27日
  • あやんちゅ。

あやんちゅ。

正確には圧迫授乳と
    言うみたいですよ😊

• 4月27日
k.fam♡

私も母乳出てた方なので、
豆ママさんの気持ちわかります。

子供にいっぱい飲ませて
それでも間があいて痛くなったら
痛くなくなるまで
少しですがキッチンで絞ってました(笑)
搾乳しすぎたら
またその分のお乳が生産され
余計に出るから、余計痛くなるょ。と
専門の先生に言われたので(;゜∀゜)

ブラはいつもしてました。
母乳パットをおさめる為にも(^-^)v(;゜∀゜)

豆ママ(o^-^o)

なるほど、出せば出すほど作られるんですね(T-T)笑
    様子見ながら我慢できないときは絞ろうと思います!
    元々胸が大きめなのでさらにそれが張って横向きに寝るのが辛いです笑
    大きめさいずの授乳ブラを買ってみます!

• 4月27日
りおママ♪

私も最初はそうでした!

赤ちゃんがお腹一杯の時は流しで搾るか、お風呂の時に搾ってました!!片方絞ると勝手にもう片方でて母乳風呂に(笑)

最初は搾乳機使ってましたが、逆に出すぎてしまって手で出してました!

ブラジャーは前がクロスになってるノンワイヤーのものです!(わかるかな??)
授乳用ブラでもカップのしっかりしたものは、カップの当たる部分で母乳が詰まり、乳腺炎になりかけました(T_T)

3ヶ月辺りでやはり詰まってしまい、母乳マッサージに行ったら、ぽよんぽよんのおっぱいになり、溜まり乳から指し乳になりました(●^o^●)今ではおっぱい吸われると出てきます(*^^*)

豆ママ(o^-^o)

母乳風呂すごい!笑
    搾乳器はやはり、出すぎてしまうんですね💦わたしも、我慢できなくなってきたら時分で絞る方法でやってみようと思います(^^)
    りおママさんの言っている授乳ブラの大きめのものを今日母に買ってきてもらいました!しっかりしたものに比べてかなりらくになりました!

ありがとうございます。

• 4月28日