※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後44日目の息子とのお出かけについて悩んでいます。外出の程度や場所が分からず、感染症も心配です。家で過ごすのもいいけど、外にも出たいです。ショッピングモールやスーパー、お花畑など、どこに行けばいいでしょうか?

お出かけについて知りたいです🥺

いま、生後44日目の息子がいます。
どの程度お出かけをしていいのか分かりません💦
インフルなどの感染症もこわいし、だけど外に軽くお出かけしたいし…。
ショッピングモールやスーパー的なところに数時間程度だったらいいのでしょうか?
お花畑とかにも行きたいんですけど流石にまだ早いかなとか思ったり… 難しいです💦
家にずっと居てもいいんですが☺︎ どんなものでしょうか?分からないことばかりです💦

コメント

はなまる

うちの子は10月生まれですが、予防接種が始まるまではほとんど外出してなかったです💦
してもスーパーに30分とかって感じでした🥺

はじめてのママリ

近場に短時間なら大丈夫かなと思います!
これからの時期はあんまりお出かけには向いてないと思います😓
春頃になればお子さんもお花畑とか楽しいくらいの月齢かなと思いますよ!

りぃ

これは親次第ですよね。
出かける人は出かけますし、控える人は控えるし。
まずは親がインフルの予防接種など手洗いうがいを徹底する。
まだ月齢も浅いうちは長時間外出は赤ちゃんも疲れるので気分転換程度とかにしてました。
余計なお世話ですがこれからの時期お花畑は寒いかと😢お花も満開な時期でもないですしね💦

ちょうど去年の今くらいに生後一ヶ月でしたが、基本どこにも出掛けませんでした。買い物は旦那や実家に預けてまとめて行ってました。
生後2ヶ月頃からニット帽かぶせて靴下はかせて、エルゴに入れて5分程度公園のお散歩をしました。
イオンやスーパーデビューは初夏だったきがします。
とは言ってもイオンとか行くとまだ2ヶ月くらいの小さい子連れてる人意外にいます。上の子がいるとどうしても引きこもるわけにはいかないって人もいると思いますし人それぞれですかね😌