※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおり、旦那が忙しくなり見てもらえなくなった。託児所で3時間預けたが泣き、1時間から始めるべきか。幼稚園まで預けるのは早いでしょうか。

10ヶ月の息子がいますが
今までは美容室にいくときや
友達と遊ぶときに旦那に見てもらったり
してくれてましたが旦那の仕事が忙しくなり
なかなか見てもらう事もなくなりました。

部屋の掃除とか
見えるとこしかできなくて
息子は私にべったりになり
母に見てもらうのも困難になりました。

そこで7ヶ月の頃に
託児所で3時間みてもらいましたが
ずっとギャン泣きだったみたいで
迎えに行ったら声が枯れてて汗だくで
ミルクもお茶も飲んでくれなくて
預かるなら1時間から始めてはどうですか?
お子さんが可哀想です。と
託児所の方に言われてしまったくらいです。

やはり、うちの子にはまだ早いので
幼稚園に入れるまで預けるのは避けた
方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いきなり3歳まで待たなくても、まずは託児所の方が言う通り、1時間から預けたらいいんじゃないでしょうか?
今は後追いもあるので特にべったりしている時期ですし、泣いてしまうのは時期的なものもあると思います。

• かけちゃん

かけちゃん

そうですね、まずは1時間から様子みて行こうと思います。私にべったりになる時期ですよね💦少し安心しました!

• 11月15日
まるこ

ちょうど後追いの激しい時期なので今は泣いてしまうと思います💦
うちは後追いと人見知り落ち着いてきた2歳から一時保育使い始めましたよ😀
最初は1〜2時間程度から預けて慣らしました!

5人のまま

保育園の慣らし保育とかも30分からとかなので、ゆっくり慣らしていくのがいいかと思いますよ。

でも託児所とかだと毎日じゃないから、そこまでして預けたいなら保育園とかがいいのかな。