※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りだっく
妊娠・出産

つわりが終わる時期について不安な女性がいます。突然おさまるのか心配です。

つわりの出口って本当にあるんでしょうか??
7週あたりからひどくなり、つわり止めを飲んでいました。14週最終日まで飲み、最後のほうは楽になってきていました。
薬が終わり、昨日(月曜)は気持ち悪い時間も長く夜も寝られませんでした。
今日は寝起き・朝食後・横になっているときに吐いてしまい、怖くなって病院に行きました。
病院でも吐いてしまったのですが、もうつわりが終わる時期ということで薬は出ず…1日気持ち悪くなって、絶不調の時期なみです。
今も寝られず、吐いてしまいました。
つわりが終わるか不安です…
ある日突然おさまるよっ、と友達にも言われるのですがこんなにおさまる気配がないのに本当に突然おさまるのでしょうか?
おさまる気配どころか悪化してる(。>д<)

コメント

さー

こんばんわ(*^^*)
私は1人目の時7ヶ月頃までつわりがありました(><)1日1日ほんとうに長く感じ何をするにも辛いですよね、、
いま2人目妊娠中ですが今回はもうだいぶ落ち着きました!
必ず終わりはあります頑張りましょう😭!
アドバイスできずすみません(><)

• りだっく

りだっく

ありがとうございます!!
    あれから水分も受け付けなくなり、急遽病院に行きました…
    つわりがおさまる時期と書いてあることで焦ってしまってるのかもです(。>д<)
    長い目で見て頑張ります!

• 4月28日
トマリ

私も妊娠発覚から出産まで1日何回も吐いてました💦
痩せたを通りこしてげっそりしましたよ〜。。

周りでもいないくらいつらい悪阻だったので、本当に毎日泣いてフラフラで子供はもう1人でいい
と思っていたのですが、産んでしまうと忘れちゃうんですね(^^)💕
年子のママです😁
2人目は5ヶ月でピタッと悪阻がなくなりました。

悪阻がひどかったせいか、悪阻より出産の方が楽ですよ‼️何週間も続かないですからね(^^)

今はつらいですが、必ず終わりが来ます‼️そして産んでしまうと可愛さで忘れちゃいますよ‼️

つらさはわかります!赤ちゃんが成長している証拠だと思ってがんばりましょ❤️

• りだっく

りだっく

ありがとうございます♪
    まさに、同じ気持ちです!
    このつわりがあるなら二人目なんてあり得ないって思ってしまってました(笑)
    赤ちゃんの顔を見たら消えちゃう苦労かもですねf(^_^;
    出産は時間が短いと踏ん張ります!

• 4月28日
自由人💖

つわり辛いですよね(;_;)でもいつか終わりますよ!!
私は酷い時には1日10回吐いてましたが15週後半でぱたっとなくなりました!
1人目と共通して、高級料亭での食事会がある直前でつわりが終わりました(*^_^*)笑

つわりのお薬についてきになったのですが、私は1人目の時に15週で吐きづわりが酷くなった時に病院に行ったら、今の時期に酷くなるのはつわりじゃなくて胃腸炎かもしれないね。って事で胃薬と吐き気止めを処方してもらえました(>_<)先生によって見解が違うようですね。。

• りだっく

りだっく

コメントを見て胃腸炎が気になり受診しました!
    胃腸炎ではなかったのですが消化剤と吐き気止めで楽になりました(^o^)

安定期に入るということで遊ぶ約束をいれまくってて焦ってしまってたのかもです(笑)

• 4月28日
ななたま✩︎⡱

私もそんな心配と絶望を繰り返していましたが、大丈夫です、大体の人は治ると思います笑

私は悪阻が酷く、ケトン体でたりしましたがお薬も不安だったし家族には『人の中に人がいて具合悪くならないほうがすごいから!』なんて言われてたので気持ちで乗り越えてました

でも確かに、寝てるのも辛いくらいですよね。私も泣きながら一夜過ごしたこともありました。ですが20週にはスッキリ!食欲全開!でしたよ♡

• りだっく

りだっく

ありがとうございます♪
    産むまでなくならない、という話を聞いては絶望してました…
    ちょっと良くなると終わるのじゃないかと期待しては裏切られて(。>д<)
    夜は体調も悪く泣きたくなる日もありました!!

• 4月28日

私は15wくらいまで毎日嘔吐、18wくらいで嘔吐はおさまるもののほぼ食べられない状態は続き、20wくらいから少しずつ普通の食事ができるようになりました。
その後はマシになったので、普通に生活できていましたが、産むまで毎日気持ち悪さは多少ありましたよ💦
でも産むんだ翌日からびっくりするくらいスッキリしてました!

最悪の場合、産むまでつわりですが、少し楽になる日は必ず来ますので頑張って下さいね!

• りだっく

りだっく

安定期に入ると楽になるという言葉に焦りを感じてました…
    安定期という言葉より自分の体の状態を見極めないとですねd=(^o^)=b
    産む日が待ち遠しいです(笑)

• 4月28日
スヌ子

私もだいぶつわりで苦しみました💦
4ヶ月くらいから
5ヶ月までと
また最近後期つわりもあって
本当にしんどいです。
でも、産んだら終わるものだから
頑張っています!
赤ちゃんが元気な証拠です!

• りだっく

りだっく

赤ちゃんが元気な証拠ということに救われます(*´∀`)
    このしんどさも赤ちゃんが育ってると言い聞かせて乗りきるしかないですね!

• 4月28日
さらい

私は産むまでだと思ってます。
まだはいてますから。

• りだっく

りだっく

経験者さんですね(。>д<
    わたしも覚悟します…

• 4月28日
mocomoco

つわり、つらいですね。
私も22週目までつわりで寝たきりでした。
やっと終わったー!と思ったら
26週目から後期つわりでまた寝たきり。

臨月入ってからはたまに気持ち悪い日はあるものの吐いてはいません★

初期はうつ病にまでなるくらいひどかったです。

でもいつか終わりが来ます。
どんなに長くても、10ヵ月。

それを乗り越えれば、可愛い赤ちゃんに会えますよ・:*+.(( °ω° ))/.:+❤

て、私もほんとにつらかったし
出口が見えないのでココでよく吐き出してました(笑)

がんばってくださいね。

• りだっく

りだっく

ありがとうございます♪
    マタニティライフを楽しみにしてる方が羨ましくて…
    安定期入ったらアレしてコレしてと考え過ぎてたのかもですf(^_^;

• 4月28日
かっちゃん

初期5週から吐き悪阻始まり
7ヶ月で一旦終わり、もう悪阻はない
だろって思ってたら8ヶ月から
後期悪阻が始まり今も吐き悪阻に
苦しんでます。産むまで
ありそうです( ノД`)ショック( ノД`)

• りだっく

りだっく

後期つわりなんてあるんですね!!
    すてきなマタニティライフを送る方が羨ましいです(。>д<)
    当たり前ですが、お腹に赤ちゃんいるて大変ですね…

• 4月28日

吐きはしませんが未だに気持ち悪いですよ💦
お腹大きくなると胃痛、胸焼けが出てきます…

私も先生につわりそろそろ終わるはずなんだけどね〜と言われ、は?人それぞれだし!って思い、私はしんどいので薬ください!と言いました(笑)
もう少ししたら楽になるかもしれません!
産んだら終わる!と思うしかないですよ💦

• りだっく

りだっく

わたしも結局薬もらいました!
    終わるはずて終わってないから来てるねんっと思って(笑)
    終わるはずと1番思いたいのは自分ですよね(笑)

• 4月28日
りくもん

つわり辛いですよね(T_T)
わたしは生まれてくるまでずっと食べて吐いての繰り返しでした。
摂食障害なのかなって心配になるくらい
でも、出産してからはまったく気持ち悪くもならないし吐くこともなくなりました😊
私の場合は出産するまでずっとつわりで本当に辛かったです😭😭
はやくおわるといいですね😣💓

• りだっく

りだっく

産まれるまでも覚悟しないとと思い始めました(。>д<)
    後半年…
    身も心も家もすさんでいきます(笑)

• 4月28日
  • りくもん

りくもん

なんか妊婦さんって幸せなことばっかりだと勝手に思ってて(笑)
    妊娠してはじめてこんなに大変なんだって思いました!
    無理しずにたくさん休んで乗り越えてくださいね😊💓
    いつか絶対におわるので😉

• 4月28日
  • りだっく

りだっく

めっちゃわかります!
    わたしは不妊治療の末だったので、治療中は妊婦さんが羨ましくて羨ましくて…
    いつかマタニティマークつけるっと頑張ってました(笑)
    実際妊娠すると幸せを実感する以上につわりが勝ちました(笑)

• 4月28日