※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルートラブ
産婦人科・小児科

2歳の男の子が便秘で悩んでいます。出るのに苦労し、水分はお茶やジュースを飲んでいます。トイトレはしておらず、解決策や病院受診について教えてほしいです。

子供の便秘について質問です!
2歳の男の子なのですが、「ウンチ出る~」と言って踏ん張るのですがなかなか出ません😭そのまままた遊び出してしまいます。その後次の日にまた「ウンチ出る」と顔を真っ赤にして踏ん張ってやっとでます😵
「硬いの~」とか「痛い」と言って本人も苦しい様子で出るのを見守っているしかない状態です💨
水分は保育園ではお茶、家ではジュースを飲むことか多いです💦
まだトイトレはしておらずオムツです。

同じくお子さんの便秘でお悩みの方解決策や病院受診したなど教えていただきたいです!

コメント

みぃー

私の息子もウンチが出なくて夜中に顔を真っ赤にして踏ん張っても出ないで泣いてたりしてたんですけど
最近ヨーグルトとみかんで毎日1回は出るようになってきました!!

• プルートラブ

プルートラブ

そうだったんですね!!出るようになって良かったですね😀
    これからの時期みかん沢山売っているのでいいかもしれません🎵試して見ます!
    ありがとうございます😁

• 11月15日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

あまりにも辛い時は、イチジク浣腸やったりしてました。
イチジク浣腸はグリセリンなので癖にならないみたいです。
乳製品も色々試しましたが、今1番いい感じなのは朝ヤクルトです♡

• プルートラブ

プルートラブ

やっぱり浣腸ですかね💦
    癖にならないのは安心ですね!!

ヤクルトは朝飲むのがいいんですね‼️ヤクルトは虫歯が心配であまりあげてませんでした😵試して見ようと思います!ありがとうございます🎵

• 11月15日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

浣腸だとスルッとでて本人もその後は楽だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

食後には歯磨きするので大丈夫かなと思います!
    朝ヤクルト生活して1年経ちますが、未だ虫歯0です\❤︎/

• 11月15日
  • プルートラブ

プルートラブ

ドラッグストアで売ってますかね?!ちょっと試してみようかなと思います😃

虫歯ゼロは素晴らしい🙌✨

• 11月16日