※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

2歳の子どもを実家に預ける予定ですが、義母は仕事中で預かってもらえません。入院中、子どもの様子が気になります。入院中の経験を教えてください。

まるまる3日程、2歳頃の子どもを実家で面倒みてもらった方いらっしゃいますか?
主人の出張と私の出産の入院期間が重なりそうです。運良く出張メンバーから外れればいいのですが確率は低いみたいです。今の様子だと子どもが元気良すぎて母が辛そうで気が引けます。(義母は仕事をしているため預けられません)
先輩方、入院中お子さんがどんな感じだったか教えてください。

コメント

みーこ

2歳5ヶ月のとき出産し、
五日間実家で見ててもらいました。
主人は仕事休めず、母も仕事してるのですが、有給とってもらいました!あらかじめ話し合っておきました🙆‍♀️
初めは寂しそうに泣いてたみたいなのですが、一日たつとけろっとして、たまに、ままわ?って言ったりしてたみたいですが、五日間お利口に過ごしてたみたいです☺️💓
入院中は変にあうとまた恋しくなるとおもい、入院中は一度も息子に会いませんでした。

• きなこもち

きなこもち

お子さん、5日間もママと離れていたのにお利口ですね✨

入院中は私が寂しくなってしまうので、子どもとの面会はやめようかと思います(笑
    私が不在でもパパがいれば泣かないのですが、2人ともいないとどうなるかなぁとかんがえてしまいます。

• 11月16日
  • みーこ

みーこ

それまで月2ぐらいで実家に帰ってたので、慣れてたのは慣れてました☺️
    一日過ぎると子供もわかってくるとおもいます😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

同じ状況で、アドバイスではないのですが…
来週、2歳の息子を実家に預けて計画分娩で5日間入院します。
同じく主人出張で、
入院前から退院後までいないので、入院前に実家に息子を預けて、1人で生んで、1人で退院し、主人が帰って来たら息子と再開する予定です。
実家には慣れてますが、
父はおむつも替えられないしきっと母がしんどいと思いますが、、、
甘やかされて楽しく過ごしてくれると信じてます!(笑)

• きなこもち

きなこもち

ご主人出張なんですね😥入院中まるまるご不在なのは不安かもしれませんが、読んでいて はじめてのママリさん がたくましく感じてしまいました。
    出産頑張ってくださいね👍

時期がきたら、うちの子も甘やかされて楽しんでくれることを祈ります!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

元々主人は毎月半分出張でいないので、
    その間実家に帰省する生活をしていて、私はもちろん、息子も慣れているかもです^_^;
    きなこもちさんの方が不安ですよね。
    きなこもちさんも頑張ってください☺☺☺

• 11月16日