※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
その他の疑問

質問です!皆さん、産後どのくらい経ってから生理が始まりましたか⁉️私は…

質問です!皆さん、産後どのくらい経ってから生理が始まりましたか⁉️私は出産して1年1ヶ月が経ったのですが、まだ生理が始まりません😳息子にはまだ授乳しているんですが、それも関係あるんでしょうか⁉️すぐに第二子の妊活を考えてはいないのですが、念のため病院で生理が始まらないことを相談してみた方がいいでしょうか⁉️😵

コメント

hm(29)

母乳あげていたら長いこと生理が来ない人もいるので大丈夫だと思いますよ!☺️👍✨

• ごまみ

ごまみ

それを聞いて少し安心しました🥺ありがとうござます!

• 11月15日
の1

2ヶ月弱で生理きましたよ😖

• の1

の1

完母です🥺

• 11月15日
  • ごまみ

ごまみ

わー❣️早めに生理きたんですね!しかも完母ですか❣️人によって始まるタイミングは違うんですね☺️✨

• 11月15日
ママリー

私は3,4ヶ月でしたが、友達は一年以上来なくて二人目も考えてたから断乳したと言ってました。
断乳したら来たみたいですよ☺️

• ごまみ

ごまみ

3〜4ヶ月ですか❣️教えて頂きありがとうございます😊お友達さん断乳されたんですね❣️私は2歳を目標に卒乳できたらと思ってて☺️卒乳したら生理再開できそうですね☺️

• 11月15日
Himetan❤️

1人目はほぼミルクで産後2ヶ月半で生理再開して2人目妊娠まで30〜32日くらいの周期で毎月来てました。
2人目は混合で3ヶ月で生理再開し、2回目は40日後に来ました。

• ごまみ

ごまみ

お一人目とお二人目、どちらとも産後2〜3ヶ月で再開されたんですね❣️皆さん結構早く生理再開されててビックリしました😳教えて下さってありがとうございます☺️

• 11月15日
ゆうか84

私は、1歳2ヶ月で卒乳して、その3ヶ月後に生理来ました。
授乳中なら、生理来なくても大丈夫です。
卒乳して2ヶ月しても来なかったら受診の目安だと聞いたことがあります。

• ごまみ

ごまみ

そうなんですね❣️ありがとうございます🥺安心しました❣️受診の目安、参考にさせて頂きます🥺

• 11月15日
y

私は今でも母乳ですが産後1ヶ月半できました😢
もうめんどくさすぎて、羨ましいです!
でも心配ですよね!😢

• ごまみ

ごまみ

産後1ヶ月半ですか❣️ほんと面倒に感じてしまいますよね😵私も再開した日には面倒に感じそうです😅

• 11月15日
あい

5ヶ月くらいできました!
知り合いは1年半くらい来ない人いましたよ!

• ごまみ

ごまみ

一年以上来ない方もいらっしゃると聞いて安心しました❣️ありがとうございます😊✨

• 11月15日