※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
妊娠・出産

出生前診断の案内が欲しいですが、転院後に案内がない場合、有料や他の施設で受けることになるでしょうか?

出生前診断について
妊娠確認した病院にしばらく通い、出生前診断の同意書にサインしました。
診断の種類の説明と、院内で行っている診断の説明書きがありました。院内で行っているものは無料でした。
その後すぐに転院したのですが、転院後2度検診に通いましたが、出生前診断について一切案内がありません。
無料の分だけでも受けたいのですが、どこの産婦人科でも行っているわけではないのでしょうか?
案内されない場合、希望すると有料、もしくは他の施設で受けることになるのでしょうか?

コメント

ママリー

総合病院でしたが、はっきりとした案内はありませんでした。
説明の紙?冊子?はもらいましたが、受けたければ自分から言う感じでした。
無料ではなかったと思います。

• 初めてのままり

初めてのままり

病院によるのですね!ありがとうございます。一度病院に問い合わせてみます☺️

• 11月15日
サヤ (๑・̑◡・̑๑)

私は、案内などなかったです。出生前診断をしたいと病院で医師に伝えました。そして、出生前診断をしている病院を紹介してもらって予約を取り、検査を受けました。
通っている病院でもしていたようですが、したい検査はしていなかったので、このような流れになりました。
どちらも有料でした。(金額は忘れました)

• 初めてのままり

初めてのままり

ありがとうございます!
    一度病院に確認して、診断内容なども調べてみます!

• 11月15日