※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
お金・保険

子供と買い物中、知り合いからイオンゴールドカードの使用について揶揄された女性。自慢ではなく、普通に使っているだけ。関わりたくないと感じた。

ただの愚痴?なので書き捨てです〜
なんかよくわからないマウント?とられて笑っちゃいます。

子供と買い物行ったときにイオンゴールドカード持ってるのでラウンジ入って出てきた時に知り合いママに会って、
『ここ入れるの?』って聞かれたので『ゴールドカードなら入れると思うけど他はよく知らない』って言ったんです。
そしたら『イオンのゴールドカードくらいで自慢にならないよね〜』って言われました笑笑
自慢してないしイオンカードしか持ってない訳じゃないんですけど…
イオンのゴールドって普通に生活してたら割と簡単にきますよね?年100万だから光熱費とか買い物とかちょっと旅行払ったら誰でも持てると思ってるので、別に自慢でもないし…

百貨店の外商カード持ってても子供居るしイオンも行くしカードあればラウンジ使いますよね。
あのママはすごいカード持ってるのかイオンゴールドも持てないのかよくわからないけど、まあ関わりたくないタイプの人ってわかったので忘れよ〜っと

コメント

誰でもいきますよ笑
我が家も結婚1年でゴールドになりましたしわたしの両親などもみんなゴールドです。

今は基準が変わってしまったようなので100万超えたらってわけではないようですが、何も自慢でも無いですよね笑
答えただけなのにひどいと言うか頭どうした?ですね笑

• werewolf

werewolf

ですよね、そんなすごいものだとも思ってないし、持ってるからって自慢にも思ってないです笑笑
    たぶん普段からお金のことばっかり考えて人間関係に上下つけてるんでしょうね…

• 11月17日

入れるかどうかの回答したのに、その返しの意味がわからないですね😅

私もイオンカードはゴールドカードですが、別に自慢するものでもないし、みんな普通に持ってますよね笑

色んな人がいますよね、ほんと。まぁ忘れましょ笑

• werewolf

werewolf

イオンのゴールドカードも持てないからの僻みなのか、ほんとにイオンカードごときで自慢してると思われたのかわからないので、後者だったら嫌ですけど笑笑
    前者だったら全力でお付き合い避けたいです笑笑

• 11月17日
♡♡♡

お知り合いの方はゴールドカード=ステータスみたいな考えなんですかね・・・💦
イオンカードに関しては知りませんが、上手にカードを使っていれば、普通のカードよりゴールドの方がポイント率が高かったりとお得な事があるから使ってるだけなのになぁー。って思っちゃいますね😅と言うか、会話のキャッチボールが出来ないんかい!って言いたくなっちゃいます😅
表面的な事でしかお付き合い出来ない人とは、もう関わらなくて良いと思います🙏

• werewolf

werewolf

年100万って毎月の光熱費の支払いにちょっと高めの買い物とか旅行とか払ったら超えちゃいますよね。イオンのゴールドってすぐなれるし、自慢に思ったり、自分がセレブ?だとかも思ったことない笑笑
    とりあえず普段からお金で人間関係に上下つけてそうな人だなって思ったので関わらないようにします〜

• 11月17日
ドレミファ♪

よそさまのカードはお金はらってゴールドですからね🙄
まったくそこら辺のカードとかわらないですよね
私年100万も使わなかったしフリーターで月13万の収入でもゴールドになりましたよ😂(今は楽天なのでほぼ使ってない)
結婚してもそのまま継続ゴールドなのでありがたく使わせてもらってます

最近はイオンのラウンジおじちゃんんおばちゃんの溜まり場になってるからちょっと嫌ですけど

• werewolf

werewolf

そうですね。イオンのラウンジの中も高級感べつにないですよね笑笑
    近鉄とかのラウンジも別に景色いいくらいで大したことないけど…。

• 11月17日
ポケ

主さんの返しは普通なのにその方の返しがすごいマウントですね笑
でもたまにそういう人いますよね。こっちは事実しか言ってないし自慢でもないのに勝手にマウント取ってくる人。
イオンでなくても、最近のゴールドカードは誰でも入れるものも多いですよね!

• werewolf

werewolf

イオンのゴールドカードについてよく知らなかったんだと思いますが、お金のことばっかり考えて人間関係に上下みてる人だなって感じたので関わらないようにします笑笑
    マウントだったのかイオンのゴールドカードも作れない方の僻みだったのかよくわからなかったです!
    うちはクレジットあんまり持たないのでイオンカードと楽天カードしか持ってないので他はよく知らないのですが、百貨店のラウンジに入れるカードはあるので、イオンのラウンジのしょぼさはよくわかります笑笑

• 11月17日

自慢してないし〜😵って感じですね😅

その人もイオンのゴールド持ってるとか??
天然さんで、それを言い忘れて、発言したとしたらまだ許せますが‥😂

• werewolf

werewolf

ああ、なるほど…私も持ってるけどイオンゴールドくらい持っててもねぇっていう謙遜?ですかね!
    それは考えてなかった笑笑

そもそもイオン以外のゴールドカード持ってたとしても自慢になるかならないかで考えないので、考え方が合わなさそうです笑笑

• 11月17日
ねこ

私はカードの事はわからないのでたくさん買い物してるんだなくらいは思います。口には出さないけど。

でも知り合いママの発言は無理ですね。
変な人はゴロゴロいるので今後は「うん」「入れたよ」くらいの返事がよさそうですね。ゴールドカードに反応しそうな人が周りにいるのでそう思いました。

• werewolf

werewolf

イオンカードって年100万でゴールドになるので、毎月光熱費やネット回線、携帯代などで5万ほど、あとは結婚したてだと家電とか新婚旅行とか、そういう出費が続くと超えるくらいなので、持ってる方多いですね。
    特典とかも大してないので、すごいカードとかお金持ちとかでもないです…笑

イオンカードってここのコメントでも皆さん言ってますが、ハードル低いの周知されてると思ってたんですけどね。
    たぶんこのママさんも知ってるからこその『イオンカードくらいで〜』だと思いますが、感じが悪いですね…

• 11月17日
  • ねこ

ねこ

私は最近になってカード使い始めたくらいなので、他カードのことは全然しらないんです。イオンカードの仕組みを聞けばああそんなんだと思いますし、それ知らなくてもゴールドと聞いて「たくさん買い物してる」と思うのも「スーパーでいっぱい買い物したんだ」くらいの程度なので気にしないでください。

イオンカードはあのイオンですし、ごく普通のクレジットカードとは思います。

世の中には不思議な人がいっぱいいて、全然そんなつもりじゃないのに自慢?に取られたり、嫌み言ってくる人がいますよね。

werewolfさんの返しは聞かれたことに答えただけで言葉も嫌みな感じもないと思うので、私はその知り合いママは無理だなーと思いました。

私も信じられない人に結構当たってきたので、センサーが働きました💦世間一般では普通の事でも私は禁句にしてる言葉って結構あるので😲😔

• 11月17日
  • werewolf

werewolf

UFJ銀行やカードにちょっとしか残高や履歴ない人もいれば、イオン銀行でも残高やカード履歴すごい方もいるし、イオンとついてるだけですごいもすごくないもないですけどね笑笑
    ゴールドのハードルが低いというだけで笑

常識なかったり、言葉選び悪かったりする人も、謙遜がすぎる人も、マウントとる人も苦手です(^。^)
    うちは普通の一戸建てですが、うちに遊びにきた人(賃貸アパート住まい)で、『うちなんてゴミ溜めだわ〜』って謙遜された時はあんまりもう呼ばないどこって思いました…笑
    子供3歳の幼稚園ママだと、若い夫婦でこれから買うって人も、年が結構上だったり上の子がいてもう戸建や分譲の方もいろいろなので、早く買ったまだ買ってないってくらいなのでアパートだから貧乏とかも思わないけど…
    謙遜もすぎると嫌味だし、自慢も嫌なんですよね。。

• 11月18日
  • ねこ

ねこ

僻んでるのか、他の全然関係ない事で思うところがあり言ってくる事もあるので私は少しでも家計が垣間見えるようなワードは控えるようにしてます。よく知らない人だと特にです。相手もよく知ってる事でも気に入らないからわざと槍玉にあげる事もありますしね💦今回は嫌な気持ちになりましたね。忘れましょ🤗

• 11月18日