※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューに悩んでいます。子供が小さくて忙しく、野菜を摂る余裕がない状況。家事や育児で手が回らず、主人も手伝えないことが多いため、朝ごはんが不安です。

朝ごはんのメニュー何にしていますか?

3歳になったばかりの息子、7ヶ月の娘がおります。
最近朝ごはんのメニューが酷いです💦

もっぱら惣菜パン、菓子パン、フルグラ、
たまにパン屋さんのパン。
その付け合わせ?にヨーグルトくらいがいいところ。

本当はきちんと朝から野菜もとらせてあげるべきなのに買ってきたパンをお皿に出して温かいお茶出すだけです。

7ヶ月の娘の後追いが酷くて一日中だっこ、おんぶ、していない時は泣いていてあまりしっかりキッチンに立てません。

主人は泊まり込みの仕事のため、手伝ってくれる時と手伝えない家にいない時が極端です。

離乳食は作り置き冷凍していますが、みんなや息子の朝ご飯まで作り置きしておく余裕がありません。

みなさんもっときちんとした朝ごはんなんだろうなと思いつつ、同じようなお子さんをお持ちの方で、同じような朝ごはんの方もいれば少し安心するんだけどな…という甘えです( ˊᵕˋ ;)笑

コメント

a...

食パン、バナナ、ウインナー、野菜ジュースが定番です。
たまに食パンがおにぎりになったり。朝からがっつり食べれないので我が家はずっとこのスタイルかなと💦

• はれち

はれち

ありがとうございます。お子さんは食パンちなみに何塗って食べていますか?

• 11月15日
  • a...

a...

何も塗らないです‼︎
    たまにケーキシロップを塗るくらいですかね🤔ジャムつけたら舐めておしまいだったので。笑

• 11月15日
  • はれち

はれち

何も塗らなくても食パン食べられるんですね(✌・᷅ὢ・᷄ )✌いいですね♡
    野菜ジュースでも何も野菜とらないよりはいいし、参考になります☺️ありがとうございます☺️

• 11月15日