※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびモス
妊活

右の卵管が閉塞している状態でも、右の卵巣からの排卵で妊娠する可能性はあるのでしょうか?

今日、卵胞を測りに病院へ行ってきました!
先生より
『右の卵巣から排卵するね〜今日、明日タイミングとってね〜』
と言われましたが前回の卵管造影で右の卵管が閉塞していたんで、右からの排卵ならダメなんじゃないの?と思って先生に聞いたら、『100パーセントだめな訳じゃないから』と意味不明な事を言われました(o_o)

閉塞している方の卵巣からの排卵でも妊娠する確率ってあるんでしょうか⁇仕組みが全くわかりません…
もう少しちゃんと話を聞いてくれる先生がいいなぁ…( p_q)

コメント

★みーこ★

わたしも卵管閉塞狭窄で手術後に妊娠したのでわたしは開通してますがネットで見ると、稀にそういった方もいるようですよ!*\(^o^)/*わたしはタイミング取る前に手術前からずーっと通水をしていましたので、それで稀に通る方もいるようです。
実際わたしは手術後も右側は細いね〜と言われましたが、今回右からの排卵での妊娠でした。先生が言っていた排卵日とは実際3日くらい前に排卵も起きました。

と、言うことを踏まえても何が起こるか分からないのでタイミング取りましょうてことだと思います(^ν^)わたしも詰まっていようとタイミングはこの日ですよ〜と言われ、したくない日もありました。

病院に通うと聞きたいことを聞いても違う返答が返ってきたり、知ってる程で話されたり、この先生で大丈夫なの?とか思っちゃいますよね(>_<)ですが、せっかく排卵した卵子を無駄にしないためにもタイミングは取ることをお勧めします*\(^o^)/*

• ちびモス

ちびモス

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね(o_o)何が起こるかわからない…たしかに‼︎卵管造影後、初めての卵胞チェックで今日、明日タイミングとってね〜って言われて私的には、いや〜伸びおりも出てないしまだでしょ〜って思ってたら…さっき伸びおり出ました‼︎医療ってすごい‼︎

• 4月27日
  • ★みーこ★

★みーこ★

閉塞の方でも閉塞した方から妊娠された方もいるので人間の体ってすごいですよね*\(^o^)/*
    医療はすごいです!でももちろんご自分の感もお忘れなく!わたしは卵巣を見てもらい、先生の排卵日の予測より4日前極眠の日がやってきて次の朝がくっと基礎体温が下がったのでもしやと思い朝旦那とタイミング取って今に至りますので…ちなみに病院自体も超有名、先生は副院長でした
    今から一喜一憂することも多いとは思いますが応援しております(>_<)

• 4月27日
  • ちびモス

ちびモス

今までカンが外れて医療にすがって来た私ですがカンも大切にします(*_*)すでに一喜一憂に疲れてきそうですが、まだ始まったばかり(・・;)頑張らなきゃ(o_o)ありがとうございます♡

• 4月27日
はぶかー

あたしと同じ症状のようなので、思わずコメントしちゃいました💦笑
私も卵管造影検査で右だけ詰まってることが分かっていますが、やはり右から排卵することもあって、私も詰まってる方からじゃ可能性はゼロだと思っていました。
でも、私のところの先生は「詰まってる方からの排卵でも、35%の確率で詰まってない方の卵管でキャッチ出来るから諦めないで!」と言ってもらえました✨
まあ、私自身それでもまだ授かれていないので確率はやっぱり低いのかもしれませんが、ゼロではないって希望ですよね!

• ちびモス

ちびモス

返信ありがとうございます♡
    遅くなってしまいすみません(o_o)
    同じ経験されている方が居て嬉しいです‼︎
    うまいこと左の卵管でキャッチしてほしいー(*_*)‼︎お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

• 4月29日