※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
お金・保険

児童手当は旦那の口座に入金されますが、全額が使われてしまっています。管理方法に困っています。どうしたらいいでしょうか?

児童手当についてなのですが、市の決まりで児童手当は基本旦那のところにしか入金できないそうです。でも、今まで旦那の口座に入金され知らない間に全て使われています。そーゆう場合どうしたらよいのでしょうか?旦那さんのお金の管理どうされていますか?管理しきれない状態です

コメント

私もちゃんと別の所に取ってあると言われ続けて、結局使い込まれていました。
なので、振り込み日前からしつこく催促してもらうようにしてます✨

• ❤️

❤️

催促してちゃんと渡してくれましたか?あたしの旦那はそれでもダメでした

• 11月15日

退会ユーザー

ちゃんとくれるようになりましたよ✨

もう、振り込まれたものは俺の物!という感覚のようなので、なかなか厳しいかなと思います。
    現段階では、受取人はどうやっても❤️さんには変更出来ませんしね💦

• 11月15日
ひろ

振込日に自動送金できるようにしておけばいいと思います☺️

• ❤️

❤️

それはもうすればいいんですか?

• 11月15日
  • ひろ

ひろ

前もって手続きしておけばいいと思います☺️うちは最初に別口座を作ってそれに送金するようにしてます!銀行窓口で自動送金について相談してみてはいかがでしょう☺️

• 11月15日
ちゃんみまま

旦那名義の通帳を別の銀行に作ってはいかがですか?
うちは児童手当て用の銀行の通帳キャッシュカードはしまってあります

☺︎

奥さんの方が年収が高ければそっちのほうに振り込まれますよ

• ❤️

❤️

そーなんですか?初めて知りました!

• 11月15日
  • ☺︎

☺︎

はいなので今年はわたしに入っていって来年は旦那です!

• 11月15日
みんてぃ

旦那さん名義で専用の口座作って、通帳と印鑑とキャッシュカードは❤️さんが預かるのはどうですか?

y.i

うちは、代理人カードを作り、児童手当入ったらソッコー移しますよ😆🌼

みかん

旦那のキャッシュカードも私が管理してます。あれば使っちゃう人なので…

のん

銀行のカードを2枚にしたらいいと思いますよ☺️
どこの銀行でもだいたい代理人カードみたいに2枚作れると思います。
もしくは旦那さん名義で新しい通帳を❤️さんが作成する☺️