※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
その他の疑問

分野がわからなかったので分野お借りします(´・ω・`)産後1ヶ月を過ぎた…

分野がわからなかったので分野お借りします(´・ω・`)

産後1ヶ月を過ぎたのですが
昨日から、生理の時のような出血があります( ˙-˙ )

悪露はだいぶ治まってきて、2〜3日前までは茶色っぽいおりものでした(汚いですね、すみません😢)

特に生理痛などはなく(出産前の生理の時は生理痛は毎回あり結構重かったです😞)

今日出産後の1ヶ月健診で、特に問題はないと言われました(´・ω・`)

産後1ヶ月ほどで生理って再開した方いらっしゃいますか??

コメント

なるさん✴︎

産後1ヵ月ちょっとで生理きました!
母乳飲まなくなったらすぐでした😭
産後すぐの生理は、体が戻ってないから不順になるみたいですよ。
私は産後1ヵ月ちょっとできた生理は1日で終わりました。2回目の生理は2週間後ぐらいに3日間ほど。その後は1ヵ月おきぐらいできてますよ!

• れーぽむ

れーぽむ

回答ありがとうございます(*´∵`*)

なるほど!(´・ω・`)
    完母なので、まだ悪露が残ってるのかなぁ?なんて(´・ω・`
    先生にも問題ないと言われたので何か異常がなければこのまま様子見てみようと思います(*´°`*)

• 4月27日
  • なるさん✴︎

なるさん✴︎

産後1ヵ月ちょっとで生理きたので、早すぎ???とかおもって産婦人科に電話してきいたら産後はなにもかもバラバラだから1回の生理とカウントしない方がいいよーと言われました。

完母でも生理来る人いるみたいですよ😅

• 4月27日
メルモ

悪露が終わったと思っても、また鮮血が出たりしますよ。

• れーぽむ

れーぽむ

回答ありがとうございます(*´∵`*)
    なるほどなるほど(´・ω・`)
    そうなんですね😅
    中々分からなくて….(。´・_・`。)

• 4月27日
*まろ*

わたしも同じことで心配になってました!
わたしも今産後1ヶ月半すぎだんですが、汚い話ずっと悪露が茶オリでもう終わるんだなーって思っていたらここ2日前くらいにまた鮮血が出て、「え?」「なんで?」「まさか生理?」と思い友達に相談したところ悪露は鮮血がまた出たりするとのことでした!
また、今は茶オリになりました!
よくわかんないですよね😵

♡トンミン♡

私も、茶オリになったので終わるかと思ったら再び鮮血が出ました。
1ヶ月健診で見てもらったとき、最初は「悪露は茶オリの後にまた鮮血で出ることありますよ」と言われて、そっか〜と安心していたら、経膣エコーでの内診の後に、「卵巣と子宮の感じからしてこれ生理やね」と。

完母だったのに。

うちの母も、その妹達も、私の従姉妹も、みんな1ヶ月で生理が再開しています。
みんな完母なのに!

遺伝なのかな〜。母乳あげてる間は生理こないんじゃないのかよ〜。ホントに人によって違うんだな〜。

と思ったのを覚えています(・ω・)ノ

とりあえずは、1ヶ月健診で問題が無かったのであれば大丈夫ではないでしょうか?( ´ ∀ `)