※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
お金・保険

お金に余裕がなくてイライラしています。育児給付金でやりくりしているのに、夫は節約を理解してくれず、自分の好みに合わせてお金を使っています。将来の経済的不安もあり、辛い気持ちが募っています。励ましの言葉をお願いします。

⚠️愚痴です

お金に余裕がなくてイライラします。。。

私は少ない育児給付金でやりくりして、、、
飲み会も、洋服も、カフェすら節約してるのに。

旦那は誘われたから断れないと飲み会に行き、
気に入ったからと服を買い(高いものではないですが)
今日は外で食べようと言い、今お金厳しいから家でと言うとつまらなそうな顔をして、、、

イライラするーーー!!😭

うちにそんな余裕がないことをわかってないのか?!
いや、今余裕ないよ?再来年くらいまで色々無理よ?と伝えてるよね?

来年から保育園予定で保育料もかかるし、私は復帰したら時短勤務で育児給付金よりお給料少なくなるって言う悲しい現実伝えてるよね??

私だけなんかギリギリの生活してるみたいで腹が立ちます。。。
なんか今日はポキッと心が折れたような感じです。

食べるのに困ってるわけではなく、子供も元気で幸せですよね。もっと大変な人はいることもわかってる。
でも、なんか言葉にしようがない虚しさとか、
不安が襲ってきてなんか辛いです。

すいません、みなさん、
励ましの言葉を一言頂けたら嬉しいですー😭😭😭

頑張れ私ー!!

コメント

ようよう

伝えても伝わってないんですよねー。
悲しいかな。

確かな数字を出して、マイナスを突きつけてやりましょう。
影の努力を汲み取れる男はいません😭

うちも苦労しましたが、今では旦那も節約に励んでます。

holy-knight

うちは共働きですが、夫の小遣い減らしたいのに話しても絶対聞いてくれません💢
だったらもっと稼げと言いたくても我慢してますが、いつか爆発して言ってしまいそうです💦
お金がないと心の余裕もなくなりますよね😖

コスタ🛳

うちの旦那もそうでした!
私は月の固定費をあえて、リビングで寛いでる旦那の目の前で電卓で計算しながら、メモして見せました😂
これだけ固定費だけでお金かかってるんだから、節約しないと生活できないのわかるよね?って!

はじめてのママリ🔰

ホントイライラしますよね〜
こんなに稼いできている!って態度に腹立ちます。
私は買いたいものも悩んでるのに…

旦那は、田舎の人で同級生も20名程なので5年に一度同窓会今度役入りまであります。
会費14000円。いないのは嬉しいんですが、そのお金はどこから?です。
二次会も聞かずに出席に丸してあって、はぁ?です。
二次会は自分の小遣いで行け〜!