※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食の「1さじ」とは、スプーン1杯分のことですか?小さじ1と書いてあることもあり、どちらが正しいでしょうか?

離乳食の「1さじ」とは、小さじ1の事ですかね😣?離乳食教室に行ったのですが、その時「1さじ」はあげるときのスプーン1杯分みたいに言ってて、最初はそんなに少ないんだ~と思っていましたが、色々見てると小さじ1と書いてあったりもして…どれが正しいのでしょうか😭⁉️

コメント

a❤︎

小さじ1のとこですよ〜

• らん

らん

ありがとうございます!

• 11月15日
ハリボウ

小さじですよ。
ただのスプーンや離乳食用スプーンだと、メーカーによって容量違いますからね☺️

• らん

らん

ありがとうございます!確かに、スプーンによって大きさ違いますよね😂

• 11月15日
きーちゃん

私も市の離乳食教室に行った時に、赤ちゃん用のスプーンで1杯です!って言われました🤔
でも、スプーンの大きさってバラバラじゃんって思って笑

小さじ1にしています☺︎

• らん

らん

ありがとうございます!やっぱり赤ちゃん用のスプーン1杯って言われたんですね😲!

私の聞き間違いだったのかな😣⁉️とも思っていましたが同じ方いらして良かったです😂

小さじ1にします🙇✨

• 11月15日