※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

息子の友達作りに躍起になり、トラブルに。自然なご縁を大切に。息子に悲しい思いさせてしまった。

つぶやきです。

保育園にも幼稚園にも行ってない息子。

なんとか同じ歳の子と関わりを持たせないとと

躍起になっていた頃知り合ったママ友。

会うたびに、なんか価値観違うなって思っていたけど…

子どもは楽しそうだしと

付き合いを続けていたら

やっぱり考え方の違いからトラブルになった。

私が無理やり繋げたことで

息子にも悲しい思いをさせちゃった。

とってもいい勉強になった。

無理にママ友作ったり息子の友好関係広げよう

なんて自然なご縁じゃないと壊れやすいことを。

私が躍起になりすぎた。

ごめんね息子o(TωT)o 

コメント

ヒート

お疲れ様です😭💦お気持ちわかります…そういうこともありますよ💦
ママ友って昔からの付き合いとかではなく、子ども同士の繋がりで始まるし性格や相性などなかなかわからないですよね…😂
勿論、良い出会いもあると思いますが、気負わずそのうち波長があう方と出会えたらいいですね😊💡

  • エスメラルダ

    エスメラルダ

    コメントありがとうございます😊
    ほんっとなんか躍起になってたのが空振りしました。
    すごい嫌味と息子をボロクソ言われて終わりました。。。
    やっぱり学生時代からの友人が1番分かってくれますね。
    息子は息子なりに波長の合う子をたぐりよせてくると思うのでゆっくり見守って行きたいと思います😭

    • 11月15日
deleted user

今さらですが、、、
全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました💦私も無理に友達作りして失敗しました😩😩