※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
お出かけ

明日、ディズニーランド行きます☺︎最近行った方、近くに住んでる方、服…

明日、ディズニーランド行きます☺︎
最近行った方、近くに住んでる方、服装についてアドバイスください!

天気予報では18度、晴れ☀️

私が想像するだけだと、アウターいらずで
ヒートテックなんかも着ずに過ごせそう…と
思うのですがどうですか?

やっぱり風は冷たいんでしょうか?
朝晩は寒いでしょうから一応アウターは持って行くつもりですが、持って行くなら薄い羽織りか、ダウンジャケットか…

よろしくお願いします🥺

コメント

はちママ

ウェザーニュースではこんな感じです☺︎

すけろく

この間行きました!
昼過ぎまでは暑いくらいでしたが、夕方になり日が落ちると途端に寒くなって震えてました💦
薄い羽織ではなく、ダウンジャケットでもいいかも😅

子どもはタンクトップ肌着、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、ネルシャツで、夕方からはさらにパーカーとモコモコポンチョに膝掛けでくるんでいました!
次の日しっかり熱出ました!笑
建物の中は暑いくらいだったので脱ぎ着しやすいものがいいと思います!

• はちママ

はちママ

やっぱり日が無くなると寒いですよね💦
    お子さんの服装詳しくありがとうございます😆書いてなかったですが、それが1番知りたかったなと読んで気付きました。笑
    次の日風邪引いちゃったんですね😭服装よく考えます。ありがとうございます!

• 11月15日
ポムポムプリン

11月の頭に行きました☺️
日中雲がほとんどなく日差したっぷりなら、15時くらいまでは基本的に薄手のトレーナーだけで大丈夫でした✨(下にはブラトップのみ着てました)
ただ日陰で止まったり(場所取りやスタンバイで)、風が吹くと少し寒く感じる時もありました。
夕方が近づくにつれ、やはり少し肌寒く感じ始めたので、ウインドブレーカーを重ねて着ました👀
夜はそこそこ寒いけど、私が行った日は風がほとんどなくてダウンとかは着なくても平気な感じでしたね🤔

昼と夜(または屋内と屋外)の寒暖差が激しいイメージなので、厚手のものを一枚より、荷物は増えますが重ね着で調整出来るものを持っていくほうがいいかなと思います🙌

• はちママ

はちママ

昼間はアウターいらなそうですね☺︎
    待ってる間…!確かに日陰とかだと寒そう。
    脱ぎ着、重ね着できるものをいくつか持って行くことにします🥰
    良い情報ありがとうございます!!

• 11月15日
♡ぷー♡

月曜日SEA
火曜日LANDで行ってました!
風の有る無しで大分違ってきますが…夜は確実に冷えるので冬コートと必要でした⛄

月曜日は風がなかったのでコートなしでも大丈夫くらいでしたが…火曜日のランドは朝から風が強くて日が傾きかけてからはコート着てマフラーもしてました!
夜は寒くて暖かい飲み物ずっと飲んでました😅

• はちママ

はちママ

風で変わりますよねー。
    風があったら凍えますね😂
    情報提供ありがとうございます♡

• 11月15日
MIRO

先週行ってきました!
確か気温は20℃予報だったと思うのですが、昼間は日差しもしっかりあって風もあまりなかったので
ロンTに半袖で過ごせました(子どもたちは下に半袖肌着、わたしはヒートテックのブラトップ着用)。
ただ昼過ぎ頃から風が出てきたので、わたしはカーディガンを羽織りました。子どもは全然寒くないと言うのでそのまま。
日が落ちてからはぐんと寒くなったので子どもは裏起毛のパーカーを羽織らせ、わたしはダッフルコートを着ました!
外は寒くて、それで良かったんですけど、室内(レストランや室内乗り物、お土産屋)は地味に暑くて、混雑したお土産屋さんでは、上着を着たままだと汗ばみました💦😅
他の方も仰ってますが、厚手の上着1枚どーん、よりは薄手のものをいくつかもっていって調節する方がいいかなって思いました!

• はちママ

はちママ

屋内暑いんですね💦人もいると余計にそうなりそうですね💦
    いくつか持って行って調整します!
    ありがとうございます☺︎✨

• 11月15日