※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠13週でアルコール入りのワサビ漬けを食べてしまい、心配です。胎児に影響が出るか不安で、後悔しています。吐いた後も心配です。

妊娠13週です。さきほど珍味屋さんのお店の試食をすすめられ、食べたところアルコールが入っているワサビ漬けでした。
ネットで調べたところワサビ漬けの原料の酒粕は、アルコール8%とかって言うのを見て、ひどく後悔しています。家に帰ってきてから吐いてみましたが、全部吐き出せたかは分からず。。
胎児性アルコール中毒になってしまったらどうしようと落ち込みます。。
もう、口にしてしまった以上、どうすることもできませんよね。。。

コメント

ななみ

少量であればそんなに気にすることないと思いますよ!
試食ほどの量であれば!

• まめこ

まめこ

試食はほんの一口でした!気にしなくても大丈夫ですかね😢
    コメントありがとうございました💓

• 11月15日
  • ななみ

ななみ

最初はちょっとの事でも心配になりますよね😵!

• 11月15日

私は今12週になりますが
この間ケーキを食べたら
お酒の味がして
一口でやめました
あと旦那がこれは俺の水と
言っていたものを
本当に水だと思って飲んだら
焼酎を水で割ったものでした、、
試食ということはそんなに
量も多くないと思うので
そんなに思い詰めなくても
大丈夫だと思います、、

• まめこ

まめこ

なるさんもそのようなことがあったのですね😔普段気をつけていながら、思いがけないところでお酒を口にしてしまって、気になってしまいました。
    試食程度であれば大丈夫ですかね☺️コメントありがとうございました💓

• 11月15日
chibi3💓

大量のアルコールを過剰に摂取したわけではないので、心配する必要ないと思います。
ひと昔前はコップ半量のビールまでなら良いと言われてたくらいですから。
ただアルコールを摂ると依存症になる可能性が高いから、今は特にアルコールは摂るな!と言われてます。
なので、大丈夫だと思いますよ〜😉
どうしても心配ならかかりつけの病院に電話してみてはいかがでしょう。

• まめこ

まめこ

そうなんですね!!一昔前はそのように言われてたのですね😳今は本見ても、アルコール、タバコは絶対禁止!と見るので、かなり不安になってました😫依存症になる可能性のお話があったのですね💦
    それ聞いて安心しました。コメントありがとうございました💓

• 11月15日