※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
妊活

妊活に成功した方へのアドバイスをお願いします。スキンシップが少なく、冷めた態度でのタイミング取りに不安があります。何かアドバイスありますか?

レスだったけど妊活成功した方、アドバイスお願いします。

朝から生々しい話しですみません💦

2人目がほしくて今夜タイミングをとるつもりです。

数年間レスで、スキンシップは皆無、会話も少ない夫婦です。
旦那からのお誘いも全く無く、妊活のために話し合って排卵日を特定してタイミングをとることにしました。

いざその場面になったときの振る舞いがもはやわかりません😂
私が冷めた態度だと旦那は萎えてしまうだろうなーと思いますが、自分から甘えるのも難しくて💦
しかも、出来れば女の子がほしいのでアッサリめ、とか考え始めるととまりません😱

情けない質問ですが、何でもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです🙇

辛口コメントや批判はご遠慮ください。

コメント

私も産後レスでしたが妊活始めました☺️
毎月、そろそろ排卵だよとラインで伝えてなんとか頑張っています!
月一しかできていないので、中々授かれませんが💦
恥ずかしいので真っ暗にして挑んでいます。
同じ状況の友だちも、アレは儀式だから…と言って2ヶ月で妊娠しました😊友だちは病院で排卵チェックしてもらってました。

りぼんこ

我が家は1人目妊娠後からレスで、2人目が欲しいけど妊娠するまでの行為が億劫で、、

重い腰を上げて気分が乗らないまま2人目妊活スタートしました。

全て私から誘い、最初はたった月1しかタイミング取れず…

全然気持ちよくないけど演技で乗り切り、妊活始めた頃は毎月排卵日周辺が苦痛でした😂

そこから1年経っても妊娠せず、排卵付近で2〜3回に増やし、無駄打ちしないように基礎体温と排卵検査薬も取り入れましたがあまりにも出来ず…病院に行きました!

医者からの指定された日にタイミング取るので、自分から誘ってるというよりも「私がしたいからじゃない、医者に言われたから今日するんだ」って思って、ストレスも少しだけ減りました。笑

病院行き始めたら、この週は飲み会大丈夫?と一応排卵日気にしてくれたり、ほんのり旦那にも変化があってタイミングとりやすくなりましたよ。

結局、妊娠できたのは通院もやめてしかも旦那が出張で排卵付近でタイミング取れなかった月でしたが…😂

行為に関しては、多少無理しても演技は必須だと思います。笑
よほど協力的な旦那じゃないかぎり、男を持ち上げないと妊活成り立たない気がします😭😭

がんばってくださいね🥺✨

ちょりす

私も1人目を妊娠した時から3年以上レスです😅
今月から妊活始めたところです。子作りのためと言って数回チャレンジしたんですが、上手くいかず、、、
昨日からシリンジ法を試してみてます。シリンジで注入した後は一緒に布団に横になり甘えてみました🤣🤣夫もいつもより優しく受け止めてくれてるような気がしました(笑)
子作り関係ない時には普通にしようねと話してます。そういう日が来るかは分かりませんが、、、
うちは妊活のため!と言ってやると失敗でしたし、お互いストレスもあったので、今は気楽です😊
ご参考までに。。

しゃすみ

めっっちゃわかります(笑)
したくないけど2人目はめちゃくちゃ欲しいです。
うちは交代勤務なので
月一くらいしかできないけどLINEで排卵日送ってます!

ぱぽ

皆さんコメントありがとうございました。まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

ずーっと妊活に非協力的だった主人が、昨日は協力的で色々と配慮してくれました。
長男の妊娠前から2人目を考えるいまに至るまで夫婦間の温度差など紆余曲折ありましたが、やっと重い腰を上げてくれたかんじです💦
悩んだことも無駄では無かったと思うことができ、妊活はまだまだこれからですが一歩踏み出せた気がします✨

りたさん、お身体大切になさって元気な赤ちゃんを産んでください💓
引き続き妊活中の方々、可愛い赤ちゃんを授かるようお互い頑張りましょうね😊