※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃん、11ヶ月で髪を切りたいと思うけど、自分で切るべきか悩んでいます。

男の子の赤ちゃんで、初めて髪の毛を切ったのはいつですか?
今生後11ヶ月なんですが、くせ毛でもっさりしていて切りたいと思うのですがどうしたら良いのか😅
切るとしたら自分で切りますか?

コメント

はるゆきち

上の子は生まれた時からフサフサでそのまま伸びたので生後4ヶ月から定期的に自分で切ってました😊
下の子は薄毛くんでまだまだ必要ないです。

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます!
    そうですよね、気になったら定期的に切った方がいいですよね😅✨
    上の子も薄毛ちゃんだったのでこんな悩みは初めてです😂

• 11月15日
くまむし

うちは、割と少なかったので一歳を過ぎてから切りました!赤ちゃんのうちは、昼寝の間に切っていましたよ。熟睡したところで新聞紙の上に寝かせて、切れるところをチョキチョキと。男の子の場合、すきバサミがあったほうがいいです。まずは長さを揃えて、その後すきバサミでボリュームをおさえていきます。すきバサミは、水平に使うより縦にして使うほうがうまくいきますよ。

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます!
    なるほどです!暴れるからどうやって切ろうかと思っていましたが、お昼寝の間に切れば良いんですね😆
    すきバサミは持っています✨詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    やってみます💕

• 11月15日

上の子はモサモサだったから10ヶ月で家で切りました😊😊

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます!
    モサモサだと切りたくなっちゃいますよね😂✨
    わたしも頑張って切ってみようと思います💕

• 11月15日
mini

息子は6ヶ月の頃に切りました🙂サイドの髪の毛だけ長くて落ち武者みたいになったので😂1ヶ月半くらいのペースで私が切っています😆

• アルパカ

アルパカ

ありがとうございます!
    男の子は頻繁に切らないとすぐ伸びちゃいそうですね😂
    わたしも頑張って切ってみます!

• 11月15日