※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まると、ウンチが固形になります。ウンチした時は、トイレに流してからオムツを捨てるか、そのまま捨てるか教えてください。

⚠️ウンチについてです⚠️

離乳食が始まると、ウンチが少し固形になってきますよね。子供がウンチした時は、そのままオムツを丸めて捨てちゃいますか?それとも、オムツからある程度取ってトイレに流してからオムツを捨てますか?分からないので教えてください。

コメント

ママリ

固形でポトって流せるようになってから流してそれまでは捨てました!

はじめてのママリ🔰

うちのマンションは毎日何ゴミでも捨てれるのでそのままでこまめにゴミ出しますが、燃えるゴミの日とか決まってたら置いておくと臭うのでトイレに流してる友人もいますね!

ムーニー

面倒なのでトイレには捨てずにくるっとまるめてそのまま捨ててます🤣
ゴミ箱置いてるところが涼しいので、匂いはあまり気になりません!