※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で完食するメニューを知りたいです。

離乳食二回食、数口で嫌がり食べなくなって滅多に完食しないのですが、今日の朝、納豆&そうめんと角切りリンゴ&ヨーグルトを与えると完食しました!
思い返せば、前もその組み合わせであげたとき完食でした。
7倍がゆよりそうめんが好きなのかな?
おかゆももっと固めがいいとか?
完食するなら毎日このメニューを入れたいくらいです。

コメント

はじママ🔰

今はまだ特に完食しなくてもいいので、好物は好物でいいのですが、いろいろ食べさせたらいいと思いますよ😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    完食を目指す時期ではなくいろいろ試す時期と考えたら気持ちも楽になりますね😉
    いろいろ食べさせてみます💕

• 11月15日
ムーニー

うちも離乳食始めた頃から数口で嫌がって、いつも離乳食の時間になると私の気分が落ちるんですけど、最近お粥を5倍よりも少し硬めに炊いたら結構食べるようになりました!
野菜とかは全部炊飯器で柔らかくしてからひじきと煮たりとかもするんですけど、最近は結構形のあるものの方がモグモグして食べる気になるみたいです😳

人参や大根を細く柔らかく煮たり、おせんべいなど手づかみで食べさせて、少しでも「食べる」ことに興味持ってくれたらいいなーと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    私も離乳食の時間になると気分が落ちます😥
    こんちゃんさんの意見を参考に、お粥を固めに炊いたり、野菜を柔らかく煮ていつもより形残すように切ってみます‼︎
    おせんべいは最近食べさせ始めたのですがバリバリ不思議そうに食べています😄
    「食べる」ことに興味を持ってくれるよう頑張ります🥰

• 11月15日
  • ムーニー

ムーニー

お互い頑張りましょうね☺️
    一口でも食べてくれればよし!と思うようにしてます😭

• 11月15日