※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の親にお礼を言わない旦那について吐き出させてください。つい先日も…

私の親にお礼を言わない旦那について吐き出させてください。
つい先日もお宮参りがあって、母からお祝いをもらったのに『どうもです』と言ったそうで…ありえませんよね!

母には子どもの布団を買ってもらったり、いつもミルクやオムツなどを買ってくれていたり、旅行に行けばお土産を買ってきてくれたりしてくれています。旦那がお酒好きだからと必ず地酒も買ってきてくれています。
その時も私が『会ったらお礼言っておいてね』と言っています(両親と旦那はサッカー観戦で会うので。)が言っているかどうかもわかりません。

母からも里帰りしていた時のお礼もなかったと言われ…
『義母からもなにもなかったね』と言ってたので確かにそうだと思い。
母だって言ってもらうためにやっているわけではないけど常識としてお礼が言えないなんて本当にイライラします!普通は自分から言って欲しいのに。
同じ悩みの方と話せたら嬉しいです😭

コメント

天使ママ◡̈*.。

うちの元旦那は私にはお礼を言えや親の期限を損ねるななど上から発言を沢山してきましたが私の母からお金を貰ったことや祖母から貰ったことも隠していたりするので男はそういう物なんだ!と思うかしっかり話し合って解決するかしかないと思います。私は生理的に無理になり別れましたが嫌なら徹底的に話し合うしかないのかなあと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!旦那さんひどすぎますよ⚡️上から目線って一番腹立ちますね💨
    話し合うのもひとつですよね。

    • 11月15日
きなこ⭐︎

うちの主人も最近は言ってくれますが、前までそうでした!わたしが思うに、そういう人の両親も両親なので、礼儀の大切さを教えてもらってないというか礼儀というものを知らないんだと思います😅
感覚的には、お願いしてないし、勝手に買ってきたりお祝い出してるんだからっていう感じみたいですよ😂びっくりしますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります❗️❗️😭
    そうなんでしょうね。義母もおかしいところありますし…
    お願いしてないしとか勝手に買ってきたなんてありえないですよね😫
    私がストレスになってしまって。
    私も繰り返し言うようにしたいと思います!

    • 11月15日
ママリ

うちの旦那もお礼とか言えない人です。
育った環境の違いなんだろうけど、でも常識的にありえないですよね!!
お土産とかうちの両親から買ってきてもらったのに、あまり好きな物じゃないのか食べません。
普段からお菓子とか食べてるのに…
好き嫌いはあるとして、お菓子に関しては嫌いとか言ったことないのでわたしも分からず、両親も気を使って買ってきてくれたのに…って思ってます。
うちの両親がなにかしてくれたら、こっちからお礼言っといたらって言ってからお礼言います。
礼儀知らずとかこの事かと!!
息子はそういう人に育てたくないです!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❗️❗️旦那さんひどいです⚡️⚡️
    普段からお菓子食べてるでしょって言いたくなりますよね。
    私も娘にはそんな風になってほしくないのでちゃんとお礼が言える子に育てようと思います!
    礼儀知らずもイラつきますよね。

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    礼儀知らずって、育った環境うんぬんではないですよね!!
    常識ですし。
    独身の時とか親の言う事を聞いてこなかったツケが今来てるんだなーって思ってます!!

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    それもありますよね。
    でも、うちは義母もおかしいところがあって、お礼とか直接言ったりしないです😤
    親も親なら息子もおかしいってことですかね💨

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだと思います!!
    うち義両親は良い方ですが、良くも悪くものんびりと育った環境なので、こっちからすると常識と思っていたことが、「えっ??」って思うことが何度がありました🤔
    だからそういう所から親の姿見て育ってたらそうなるだろうと思ってます😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    のんびりな旦那さんなんですね💦
    でも、そういうことありますよね。私も同居してるんですが義母にはえ?っと思うこともしばしばですね…
    親の姿を見て育つと思うと旦那みたいにはなってほしくないですね。

    • 11月15日
めーたんまま🔰

うちの旦那も、結婚した頃は、ありがとうやおはようございます、ごめんなさいなど、当たり前の挨拶が出来ない人でした👊
育った環境が違うとこうも違うかと‼️なので、逐一、お礼言ってね❗️お礼言った?って子どもに教えるより大変でした👊でも、素直なのか馬鹿なのかわかりませんが、今ではお礼言ったよ❗️とか、報告してきます☺️30歳にもなって、やっと常識教えられたのね‼️義母はどんな教育してきたのか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    わかります❗️❗️当たり前のことができないですよね。
    育った環境が違うにしてもホントにおかしいと思ってしまいます😓
    私も実際に言っているところを見ているわけではないのでもしかしたら言ったと嘘を言う可能性もあるなぁと思ってしまいます😤
    義母の育て方を疑いたくなりますよね😡
    繰り返し言っていくしかないんですかね💦

    • 11月15日
ぽっち

うちの旦那もお礼言いません😔💦
里帰りしていた時もなんのお礼も言ってなかったです。
私の両親が食材やら子どもの物を買ってくれても何も言わないです。
以前喧嘩した時に「ありがたいと思ってないからお礼は言わない」と言われ、もうなんというか呆れました。

  • ママリ

    ママリ

    同じです❗️❗️❗️
    なんか、本当に悲しくなりますよね…
    ありがたいと思っていないなんて旦那さん、ひどすぎます…Y.mamaさんのご両親だって孫のためにって思っているのに😭

    • 11月15日
  • ぽっち

    ぽっち

    旦那はうちの親にあれこれされるのが嫌みたいです💦
    もともと仲良くないので、あまり関わりたくないんだと思います💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💨💨
    うちもそうなのかも知れません。
    『○○してもらったよ』と言っても私に『ありがとうございます』って言うだけで…意味わからないですよね😨
    そんな旦那を見てるとイライラします。

    • 11月17日
deleted user

おなじですーー!!
それなのに義母がたまーーに何かしてくれるとお礼言っといてと言われます😂🙌🏻
ん?って感じですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    それは、ん?ってなりますよ😩😤
    おかしいですよね(;_;)

    • 11月15日
りとる

うちも似たような感じです😂
うちの実家はお礼がない!と激怒したりはないですが、
旦那曰く「だって連絡先知らんもん」で
「代わりに言っといて」て感じです😤

のくせに、旦那実家のお土産等などは
「はい。これ貰ったからお礼言って」
て 上から目線で言うので腹がたちます!!
ムカついたので、旦那に私実家の連絡先
交換させました!!
それでも 旦那は私実家にお礼は言わないですが😤

義実家も色々買って来たりして、
直接私が受け取った時にはちゃんと
ありがとうございますって言いますが、
旦那経由で貰ったものはいちいち言わないです😂
うちの場合 何だか恩着せがましいので😂

なのに義実家は「嫁はお礼を言わない」と
影で言ってたみたいです😂
いやいや あなたの息子さん(旦那も)私実家に
お礼言わないけど?って感じです😤💥

私も「別に頼んでないのに勝手にくれた」
って気持ちは多少はわかります💦
なのでお礼は強制はしませんが、
私ばかり ペコペコお礼の頭を下げるのは
なんだかな~って思います😢

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですか!!
    旦那さん、ひどいですね。
    自分だってお礼言わないじゃんって言いたいですよね⚡️
    連絡先まで交換したのに……
    義実家も嫌ですね😢
    pon-mama💫さんばかり言うことは無いと思うので言わなくても大丈夫ですよ🎵
    言われても気にせずで✨

    • 11月17日