※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄くて不安。生理遅れている。検査薬を使ったが結果変化なし。病院へのタイミングやアドバイスが欲しい。同じ経験の方の話も聞きたい。

妊娠検査薬の陽性反応が薄いままでとても不安です。
少しでもお言葉をいただければ幸いです。また同じようなご経験のある方のお話も聞けたら嬉しいです。

基礎体温は測っておりません。
毎月の生理はほぼ正確ですが数日のズレはたまにあります。
前回の生理が10月7日頃(少し記憶が曖昧)から始まり12日には終わっていました。
ですので11月の生理予定日は7から10日あたりだと予想しておりました。生理後は、2.3日に1回のペースで行為をしておりました。

そして、15日現在まだ生理は来ておりません。
そして、たまに軽度の下腹部痛があり、昨日は歩くと痛いくらいの腰痛がありましたが今は治っています。

生理が遅れているので、11日の夕方から検査薬を使いました。
11日夕方 12日朝と夜 13日朝 14日夕方 15日朝
その画像を貼り付けました。
上から日にち順ですが、ずっと薄いまま濃淡もほぼ変化なしです。気持ち反応時間が早くなり濃くなってるかなという程度です。しかしチェックワンは毎回30分以上経ってからこの濃さになります。

2.3日待って検査をすればまた進展があると思いますが、病院に行くタイミングやこの結果から推測できることなどすこしでもアドバイスいただければうれしいです。
同じようなご経験のある方でその後妊娠継続できた方がいれば少し救われる気持ちですが、、やはり化学流産の可能性が怖くて毎日不安です。

コメント

ママリ

これは、期待大だと思います!しっかり線が見えるので😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    うれしいお言葉に、、少しホッとしました。まだまだ油断できませんが様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 11月15日
ぷーちゃん

排卵がズレた可能性もあるのでもう少し待ってからもう一度検査薬して病院に行くといいかもしれませんね😊

• ママリ

ママリ

薄い原因がその可能性だと良いのですが、、仰る通り、数日待って再検査後に病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月15日
天使ママ◡̈*.。

私はもっと薄くてそれでも早く知りたくて検査後3日くらいで行って何も見えず1週間後やっと見えたので早くても1週間 我慢出来るなら2週間がいいと思います!!ちなみに妊娠してました😌

• ママリ

ママリ

同じように薄かった方のご意見うれしいです!もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、薄かったのは生理予定日を過ぎてからもですか??またその後の濃くなり方はどうでしたか?
    質問責めになってしまいごめんなさい。

• 11月15日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

生理1日前うっすい反応生理予定日3日後消える4日目うっっっすいけど線がある6日目薄いけど線がある 検査行って確定したあとためにしても薄い 2週間目検査の後またしてみたら濃ゆいでした!かなりお金使いましたよ😅

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

度々のお返事本当にありがとうございます!
    1度消えたりしたこともあるのですね、、とても心配になられたことと思います。でもご無事に出産されて、赤ちゃんがんばったんですね😢
    すごく励まされました!ありがとうございました!!!

• 11月16日
sairi.

市販の妊娠検査薬は時間が経つと蒸発線と言って線が現れます。毎回30分以上たってから線が現れるのであれば強い妊娠反応ではない可能性もあるかもしれないです…。しかし正常妊娠の可能性も十分あると思うので産婦人科の受診をお勧めします。
月経予定日から1週間経っていればエコーで妊娠が確認できるはずです!

• ママリ

ママリ

そうですよね、、予定日過ぎならもう少し早く濃く反応が見られる方が多いようですね。。薄いままだと残念な結果になられている方が多くて不安です。
    予定日からは1週間経っていると予想していますが、病院でエコーしてもらったら進展がありそうですね。
    ありがとうございます!

• 11月15日

生理が1週間遅れ、検査薬使ったときは私も反応が薄かったです!でも気になりすぎて翌日病院行ったら、反応は出てるけど薄いからまた来週来てねとなり。。でも無事1週間後には胎嚢確認できました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    同じようなご経験の方のご意見うれしいです!薄いと不安ですよね。でも、ご順調とのことで希望が持てました!ありがとうございます!
    検査薬はそれ以降使われていましたか?その場合濃くなったりしましたか?質問責めになってしまいごめんなさい。

• 11月15日

退会ユーザー

はい、気になって使っちゃいました!その時は初めよりもくっきりしてきましたよ!
    たのしみですね🤗

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

度々のお返事本当にありがとうございます!
    そーなんですね!私もそうなるように祈ります!ありがとうございました!

• 11月16日
ろーず♡

全然薄くないです。2人目がこんな感じでした!

• ママリ

ママリ

同じような画像で無事にご出産されているようで、希望が持てました!
    わざわざ画像までつけていただきありがとうございます。
    もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、ずっとこのような薄さでしたか?またこのお写真は生理予定日すぎでしたか?
    質問責めになってしまいごめんなさい。

• 11月15日
  • ろーず♡

ろーず♡

落ち込むのも嫌なのでこれ以降検査薬しませんでした。ぶっちゃけ、流産のする時はする。初期は誰のせいでもないし誰にも止められないので...。ちなみにこの検査薬は生理予定日3日後です。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

度々のお返事本当にありがとうございます。
    そうですよね、、不安なっていてもなるようにしかならないので私も気をしっかり持って待ってみます。
    ありがとうございました!

• 11月16日