※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が断乳成功し、育児の大仕事を終えた喜びを共有。新生児時期は寝不足が大変だったが、現在は離乳食や子育てが大変だと感じる。愛情は変わらず、同じように感じる人はいるか。

1歳3ヶ月の息子ですが、断乳が成功し夜ぐっすり寝るようになりました。
なんか1つの大仕事を終えたような気分です😂
なんか少しほっとして出産から今までを振り返ると、後追いや離乳食の時期が大変すぎて、新生児~3ヶ月くらいまでの頃は、自分が育児に不馴れだから大変に感じていただけで、そんなに大変でもなかったようにすら思えてきます😂😂😂
オムツ替えも楽だったし、泣いても追いかけては来ないし、食事も母乳とミルクだけでよかったし😂
当時大変だったのは、寝不足だったことぐらいだなと。
今となっては昼寝の時間以外、支援センターや公園で体力消耗させないといけないし、離乳食もめっちゃ食べるし、泣き声も大きくて激しいし、歯磨きは大暴れだし、新生児の頃よりずっと大変に感じます😂
でも愛しい可愛いと思う気持ちは変わらないし、むしろ増しています♡
同じように感じる方いませんか?

コメント

まま

わかります。1人目は、まさに新生児大変、、、、眠い。ばかりでイライラしてましたが
2人目は、新生児が一番可愛いとなり夜間起きることも苦では、ありませんでした🤣動かない喋らないなんて愛おしいと、、、🤣
今しゃべりイヤイヤ期なのかほんと大変で新生児に戻ってほしいと思ってます🤣

• めぐみ

めぐみ

新生児の時に撮った動画とかを見ると「こんなに大人しかったっけ?何がそんなに大変だったんだっけ?」と思ってしまいます😂
    泣き声も今とは比べ物にならないくらい小さいし(笑)
    うちの息子はイヤイヤ期まだですが、イヤイヤ期が到来したら、1歳3ヶ月の現在の事も「あの頃は楽だった」って思ってそうです😂

• 11月15日
はるちゃん

同じですね🤣
その時その時で一生懸命なので大変に感じるけど、終わってみたら新生児の頃の記憶はもはやありません…😭もっと動画撮ればよかったなぁと後悔してるし、記憶に焼き付ける余裕が欲しかった…。
今となってはねんね期どうだったっけ??ハイハイどうだったっけ??な感じです😅
そうやって、子供の成長に合わせて悩みも変わってきて、気づいたら一人立ちしちゃうんだろうなぁと思うともう成長しなくていい!!と思ってしまいます笑