※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

第二子妊娠中です。上の子を保育所に預けて、現在仕事をしています。最…

第二子妊娠中です。上の子を保育所に預けて、現在仕事をしています。
最近、来年度の保育申請手続き案内が来ました。
仕事は辞めず、育休をとります。
育休中も上の子を保育所に預けれると思ったら、家で保育できるとみなされ、一度退所扱いになるとはじめて知りました⤵️
一般的にはどこもそうなのでしょうか?兄弟で預けてる方、育休中の保育申請はどのようにされたか教えて下さい😱

コメント

さあママ

地域によるのかな?と思うのですが💦
うちの地域は短時間に切り替えての保育園利用してます😊働き始めたら、通常時間の保育にする所でした🔅

  • ☆

    通常時間より短くして預けれるんですね😂
    ちょうど3月末~4月初旬に出産予定なのですが
    産前産後は8週程度の預かりしかできないそうです。
    育休1年とらないにしても、厳しい条件で
    どうしようか迷っていて😞😞

    • 11月15日
バタコさん

今、育休中ですが上の子は保育園行ってますよ😅

  • ☆


    いいですね😂💦
    今預けている保育所、育休理由に預けると
    産後は8週程度しか預けれないらしく
    その後は退所扱いにされるようです😢
    今通ってるの辞めさせるのも可哀想で😞💨

    育休1年とらないにしても、厳しい条件で
    判断に困っています😢

    • 11月15日
  • バタコさん

    バタコさん

    お仕事してない方なら産後8週だけなら保育園に入れますって感じですね😅
    もう一度役所に問い合わせてみてはいかがですか?
    保育園激戦区とかですかね?

    • 11月15日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちの地域は保育園出されます😩
悲しいし面倒くさいし
意味ないですよね(笑)
もうそうなるとわかっていたので、仕事はとっくに辞めてます🤷‍♀️