※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

出産後、旦那さんは病院や実家で1泊することが多いですか?500円で何泊でも泊まれる病院もあるけど、何泊も泊まるのは珍しいかもしれません。

里帰りでかつ、旦那さんが立会いされた方、出産後、旦那さんはどうされましたか?
例えば病院に1泊宿泊したとか、里帰り先の自分の実家に宿泊したとか、どんな感じでしたでしょうか?🤔
ちなみにうちの産院は500円払えば何泊でも泊まれるので、泊まってもらおうかと思ってるのですが、何泊も泊まるのはあまりないことなのでしょうか??🤔

コメント

りんご

泊まれるシステムがあれば、泊まってよいのではないでしょうか。
私の産院もお布団代500円で泊まれました。大きな個室はご家族の方が泊まれるように、ダブルベッドだった気がします。

私は遠方里帰りで、夫が出産に間に合いましたが、夜中だったためそのまま産院で一晩あかしましたよ。(部屋のソファーで寝てました。暖かい時期でお布団は聞かれましたが借りませんでした。)
★立ち会いはしてませんが血が怖いからで、分娩中別室で待ってました(笑)

©️

うちは会社がお休みの3連休に出産したので3泊してもらいました☺️
結構周りの旦那さんも泊まってましたよ!

リノ

一緒に泊まれたので2、3日泊まってもらいました😊
立ち会いしてもらって出産後も夜中起きてあやしてくれたりしたので心強かったです🙌

まいな

旦那さんも実家にいてもらいました!

なー

出産の日から退院の日まで泊まってくれました!朝病院から仕事行って、仕事終わりは一旦家に帰ってからまた病院来るときと、シャワーが備え付けられてたのでコンビニでご飯買ってそのままきて寝て朝仕事行くってときもありました!
出産後の病室は個室でベットとソファーベッドがあって500円出せば布団借りれたんですが、ソファーベットとベットくっつけて元々ある布団で一緒に入って寝てました😹
泊まれるところで泊まってもらおうと思うのならそうされた方が産後のメンタル的にも安心すると思います!😊
私の産院では 里帰りかはわからないですが、毎日お泊まりしてる旦那さんは結構みえました!

たた

うちは土曜日に出産だったので、産院に1日泊まってもらい週明けから仕事だったので次の日帰りました😊