※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

2ヶ月連続で流産し、医者から治療しない方が妊娠できる可能性が高いと言われ、ストレスが溜まっています。周囲の言葉も気になります。

2人目妊活で2ヶ月連続で流産しました😣
今回は着床までしての流産‥前回は着床すらしませんでした。
昨日産婦人科行ったら医者に「あなたの場合治療するよりしない方が妊娠できる可能性が高い。漢方薬と他の薬を出すから頑張ってみて。来月生理が来たらまた来てください」と言われました😔
確かに1年間タイミング法で治療してきて結果妊娠出来なくて、今回は治療しないで着床まで行っての流産だから着々と前には進んでるんだろうけど、何か不安⤵︎
出来るかな😔

色々ストレス溜まります。
幼稚園のママに「2人目つくらないの⁇」と言われそこまで親しくもないので「そのうちに‥」と流したら「◯◯ちゃんかわいそうじゃん。」余計な一言。
電話で話してたので不妊って言ったら多分気まずくなるから「そのうちに‥」って言ったのに‥
あーストレス溜まる!!

コメント

いぶ

はじめまして🙇‍♀️
私も二人目妊活中で、ストロベリーさんと同じだ2ヶ月連続で流産しました😰
今回は心拍確認後の流産でした😣
私は着床まではするけど、そこから進展しないです😣
二年間不妊治療専門クリニックに通ってますが、ずっとタイミング法でクロミッド飲んだり、排卵誘発剤を注射したりしてます。
このままずっとタイミング法で前に進めるか不安です😰

私も義母や親戚や幼稚園のママさんに二人目は❓とかつくらないの?って聞かれるのがすごい嫌です😣
娘に妹か弟をつくってあげたいけど、なかなか出来ないだよって言いたいけど、言えなくてかなりストレスが溜まります💦
不妊治療してる事は言ってないので💦
ストレス溜まりますよねぇ😭

• ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    ストレス溜まりますよね💦
    産婦人科の医師から教わったんですが、何ヶ月かお休みする期間も大事だと言われて、あたしは1ヶ月休みましたが、気持ちだいぶ違いますよ(^^)
    いぶさんもちょっと休憩とかどうです⁇

あたしも娘に弟か妹作ってあげたいです💦
    焦ってもしょうがないんですが気持ち焦りますよね。

• 11月15日
  • いぶ

いぶ

子宮を休ませてあげた方がいいみたいですね😅
    今回の流産後は、生理を2回見送ってからなので、その間はちょっと休憩しようと思っています。
    休憩してる間にストレス発散します😊

焦ってもしょうがないですけど、気持ちばかり焦っちゃうんですよねぇ😅

• 11月15日
  • ミニー

ミニー

気持ちばかりが焦っちゃいますよね💦
    子宮休ませたいんですが、旦那は労るどころか妊活頑張ろう!しか言いません。
    流産した時の気持ちって経験ある人じゃないとわからないですよね。

• 11月16日
  • いぶ

いぶ

うちの旦那もストロベリーさんの旦那さんと同じ事言ってます。
    妊活頑張ろうと旦那に言われても、それぞれか頑張っても良くないので一緒に頑張ろうと言う意味で、検査受ける事にしました。

流産した時の苦しみや悲しみって経験ある人じゃないとわからないですよねぇ💦
    旦那に分かって貰おうとは思わないけど💦少しは分かって欲しいです。
    私は今回の流産の事で事あるごとに旦那と喧嘩ばっかしていて、そんなに喧嘩ばっかしてたら、せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんに申し訳ないと思い、子宮を休める期間に不育症の検査を受ける事にしました。

• 11月16日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね💦
    あたし達も喧嘩ばかりで嫌になります⤵︎
    誰が悪いわけじゃないのに、ついキツい言い方しちゃいますよね💦
    しばらくお休みして、いぶさんに赤ちゃん来てくれますように😊✨

• 11月18日
もな💅🏻

なんですか、その幼稚園のママ!
普通に腹立ちます。
今どき、一人っ子の子だっているし可哀想かどうかはその家庭次第ですよね。他人が決めることじゃない。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    ですよね!かわいそうとか言われても、あたしだって好きで一人しかいないわけじゃないのにムカつきます。

• 11月15日