※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
子育て・グッズ

男の子のグズりが続き、育児に不安を感じています。3ヶ月まで我慢するしかないのか、3ヶ月過ぎると落ち着くのか不安です。男の子を育てている方、アドバイスをください。

1ヶ月半を過ぎた男の子です。生後3週間目くらいから午前中はずーっとグズってて午後になると置いてもグッスリ寝ててくれるという生活をしていたのですが、ここ最近午後もグズるようになってきました。置くと起きる。抱っこしてても眠りが浅い。泣いて抱っこしても寝ない。ちょこちょこ飲んですぐやめる。など…
上の子も居るのでずっと抱っこしているわけにもいかず、どうしたらいいのかわかりません。周りの友達を見てても男の子は大変そうだなーと思ってましたがこんなのが続くと思うと精神的にも肉体的にも辛いです。3ヶ月までは我慢するしかないのでしょうか?また3ヶ月を過ぎるとホントに落ち着くものなのでしょうか?男の子を育ててる方、お話聞かせてください(´・_・`)

コメント

yk*

こんにちは(*^o^*)
私も、もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています!本当、寝ませんよねヽ(;▽;)ノ育児書なんて嘘っぱちやん!って思いながらいつも抱っこしてゆらゆらしてます(^_^;)笑
1ヶ月を過ぎてからは、夜寝る前に必ず大泣きするし、いつまでこんなん続くんだろーなーって思いながら私も頑張ってます(´・_・`)
うちの子も、布団に置いたらすぐ起きてしまうので、おくるみで包んでみたり、たまに授乳クッションの上に寝かせたりしてます!前よりは起きることが少なくなったような気がします( `・ω・´)♡あと布団に置いて起きそうになったら、しばらく腕枕だけしてたり、肩や足に手を当ててまだ抱っこしてるよー的な雰囲気を漂わせると寝たりしてくれます!笑
似たような状況なので、思わずコメントしてしまいましたが、新米ママなので特にアドバイスは出来なくて申し訳ないです(´・_・`)💦私もこの質問の回答で色々勉強させてくださいヽ(;▽;)ノ♡

いかちゃん

ありましたー!!(つд;*)
ずーっとぐずぐずゆーてなかなか困りました( ;∀;)
でも急になくなります♪
多分目見えてきだしたときかな??(^^)
それぐらいから機嫌よくすごして眠くなったらぐずるって感じになりました!!
今は大変やと思いますが頑張ってください(о´∀`о)

tkfamily

ウチの子も生まれたてばかりの1ヶ月はよく寝ましたが、2ヶ月迎える前くらいに寝かしつけるまですごく泣く期間がありました。
目がハッキリ見えるようになったら、別人のように落ち着きました。
我が家は家族が多いので、色んな声や音が聞こえて、でも見えないからパニック起こしてたのかな~と解釈しています。