※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

お正月に旦那の実家に帰省します。5泊程するそうで不安なことがあります…

お正月に旦那の実家に帰省します。5泊程するそうで不安なことがあります。
義姉との仲があまり良くありません。義姉は独身で実家にいて義両親と私がすごく仲良いのに嫉妬していると
義母から聞きました。
一時期義姉とも連絡のやり取りをしていましたが、
子どもが産まれてから私の連絡は一切無視されるようになりました。

義姉は少しメンタルな病も抱えているようで、
以前義実家に行った時には
私は必要とされていない!とヒステリックになったこともありました。

私はお正月に帰省した時にどんな対応をしたらいいのか不安でなりません。

何かアドバイスをお願い致します🥺

コメント

おたま

失礼にならない程度にさらっと対応するのが一番じゃないかなと思います🥺
義両親と仲が良いのはとても良いことですし、お姉さんに気を遣って距離をあけるのも違う気がしますし…わざわざ色々と話しかけたりして逆鱗に触れるwとあれなので、みんなで会話してるときに適度に話を振ったり、気配り程度に声を掛けつつ余計なことは言わない…がいいかなと思いました🤔
難しいですね😭💦

かなピンママ

めんどくさいお義姉さんですね💦💦
正直相手にしなくていいと思いますよ‼️
話したら話したでヒステリックになるでしょうし、無視したら無視したで何かしら言ってくるので適当に付き合う程度でよいと思いますよ。
嫉妬とか見苦しいし、そんなつまらんことでゆいなさんを無視するとか子どもじみてるし、相手にするだけバカらしいですよ💦💦