※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊娠・出産

妊娠中にりんご病感染の可能性ありますか?症状なくても感染している可能性があるそうです。

妊娠中のりんご病について。
こどもがりんご病と診断され、手足や頬が赤くなる頃にはもう終息の頃で、2週間前にはすでに感染していると聞き、この2週間の間に妊婦の私にも感染している可能性がでてきました。
妊婦が感染すると厄介だよと聞きました。
具体的なことは聞いてないのですが、妊娠中りんご病に感染した方いらっしゃいますか?
私自身、この2週間、特に何も症状なかったんですが、症状がでなく感染していることはあるのでしょうか?

コメント

さらい

私は結局うつらなかったんですが、血液検査しないと確定はできないといわれました。なので、今さらなにもできないとおもいなにもしませんでした。
20週未満が特に要注意だと。

六花❄️

ミントさんが子どもの頃にりんご病にかかっていれば、免疫があるかもしれません🙂
産院にはお子さんがりんご病に罹患した事は言いましたか?
必ず血液検査をするはずです💦また週一ペースで受診が必要になる場合もあります😓

しーたん

不安を煽るわけではないですが、身内にりんご病で死産した方がいます💦
なるべく感染しないように気をつけた方がいいかと思います💦

ママリ

知り合いで妊娠中に上の子がりんご病になってしまった方がいます。
病院でもしかしたらお母さんも感染してるかもしれないと言われ、でも何も出来ず不安な中出産しましたが、健康で元気な可愛い子が産まれましたよ(*^^*)