※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
お出かけ

月末に名古屋・関西の旅行をします。東北、仙台市在住なので寒さには慣…

月末に名古屋・関西の旅行をします。
東北、仙台市在住なので寒さには慣れてますが、子どもの服装はどんな感じがいいでしょうか?
考えているのは、ヒートテックなどの暖か系インナー、スウェット、下もインナー+長ズボンor裏起毛パンツ、それにアウターです。
USJや京都観光を予定しているので、屋外にいることが多いかもしれません。
こんな感じで大丈夫でしょうか?

今はまだノースリや半袖肌着、アウターもまだ冬用ではありません。

コメント

たろ

名古屋在住です。

今のところヒートテックは必要ないです。
半袖肌着に起毛でないトレーナー、あと朝方はダウンを着れば十分です。
ズボンはユニクロの普通のレギンスで走り回ってますよ(*^^*)
もし、ベビーカー移動が多いなら、フットマフみたいなものはあった方が良さそうです。
もし月末に最高気温が10度くらいになりそうなら、一日中ダウンを着ることでなんとかなると思います^_^

• りぃたろ

りぃたろ

こちらと変わらない感じで大丈夫なんですね🙆‍♀️
    予備としてインナー系を持っていけばなんとかなりそうですね👍最悪、UNIQLO行けばいいのか!笑
    ベビーカーはなしです。
    USJではベビーカーレンタルの予定なので持参しようと思ってます。

• 11月15日
ママリ

月曜日にUSJへ行ってきました😚
寒いかなぁと思いヒートテックやらタイツやら持参しましたが、全然使いませんでした🙌

日中は半袖肌着+ワッフル地のトップス、ユニクロのレギンスパンツを着て、夜はブルゾンを羽織って充分でした🥰

ワンダーランドの室内で遊んでいる時は汗ばんでいました(笑)

写真は朝10時頃です!

月末はもう少し寒いかもしれませんが、楽しい旅になりますように🥰

• りぃたろ

りぃたろ

コメントありがとうございます!!しかもリアルタイム👍
    日中はアウターなしでも大丈夫なんですね!
    来週からこっちは最高気温が一桁になるようなので、そちらもそれなりですよね😅
    とりあえず持参はしようと思ってます!

• 11月18日