※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
家族・旦那

妊娠した時に旦那が産前産後は実家に帰ったら?って言ってくれました。も…

妊娠した時に旦那が産前産後は実家に帰ったら?って言ってくれました。
もうすぐその時期に入りますが、今更
「産後帰ってもいいけど俺は何回もお前の実家に行きたくない。こっちも仕事で疲れてるし。でも子どもには会いたい。のに会えない。実家に帰ってる間俺のご飯は?洗濯は?お金すぐ無くなるよ。帰ってもいいけど早く3人で住みたい。実家に帰っても甘えるだけだろ?ふたりの子なのになんで2人で頑張ろうとしないの?ずっと家事もしないで甘えんの?そんなんで親になれるの?」
などと言ってきます。
なんかもう、苛々して。悲しくて。
そのせいかお腹が張りやすい。
旦那はひとりで何も出来ない人です。
まだ産まれてもないのにもうすでに子どもの世話してる感じ。疲れたー。
ついでに、向こうの両親は遠方にいて連絡も滅多になし。まして孫のお祝いもする気なし。
全部あたしの両親が物品とか買ってくれてる。
なのに実家気使うからなるべく行きたくない。関わりたくない。って。ばかにしてんのかこのやろう。

長文失礼しました((( °_° )))

コメント

el

えぇ😭1人でしてよーって感じですね。旦那さんいよいよってなって寂しくなっちゃったんですかね?
でも家にいても 育児+旦那さんのお世話で ちーさん大変そう😭😭

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    1人で何でも家のことしないといけなくなるのが嫌なのかなー?って思いました(´._.`)
    産後一ヶ月ぐらいは実家に甘えたいですよね😭

    • 4月26日
  • el

    el


    それもあるかもですね😭
    うちも近距離ですが 実家に甘えるつもりです。旦那はひとりでなんでもできるので、いっておいで!ってかんじです。(それも、悲しい)(笑)

    • 4月26日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    逆にあたしを追い出すくらいの勢いで里帰り歓迎して欲しいです(笑)

    • 4月26日
  • el

    el


    そらそんなこといわれたらそーなりますよね!
    いってこい!!ぐらいで(笑)

    • 4月26日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    一人暮らし歴も長い人なのに、付き合った時からあたしが何でもしてあげてたのか間違いでした😭
    好きなだけ実家にいていいよって言って欲しい(笑)

    • 4月27日
  • el

    el


    一人暮らし歴ながいんですね😭私も、いまはなんでもしちゃってます、、
    玄関までお迎え カバン持って ネクタイ外したのもって、スリッパもってってはかせて、、笑

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    あたしはさすがにそこまでは尽くせません(笑)
    前は玄関までお見送りしてたけど今はきつくて、お弁当作ったら二度寝して布団の中でお見送りです(笑)

    • 4月27日
  • el

    el


    やっぱやりすぎですよね(笑)
    子供産まれたら続けられません(笑)

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    続けれたら尊敬します(笑)

    • 4月27日
もんもん

自分の事は自分でしろ、と一言言ってやってください。

こっちは人ひとり生むために
頑張ってるのになんであんたの事までしないとあかんねん、と(*_*)
今甘やかしてたら
産後もーそれはそれは腹立ちますよ(*_*)
今までは『仕方ないな~』って思えてたことも
子どもに付きっきりでいたら
なんでこんなこともできないの?となんの可愛さもないです。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    すでに、「あたしあんたの親でも家政婦でもないんだけど?」ってことは喧嘩した時に言ったことがあります(笑)
    お腹が張ってるって伝えても、「あれとってきて」とか動かすしまじ腹立ちます((( °_° )))
    最初は仕方ないなーって思ってたけど今はもう呆れて、、( ¯−¯ )

    • 4月26日
  • もんもん

    もんもん


    あれとってきてとか『は?』ですね😪
    うちの父がそうでした
    『つまようじ』
    この一言で母にとりに行かせてました😒
    子どもながらに、自分でいけや、と思ってましたね…😒

    そんな私は絶対に主人にそんな事は言わせません😒

    • 4月26日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    あたしも、「リモコン」とか言われます( ¯−¯ )
    まじむかついて投げて渡します(笑)
    お腹の子によくないですね(笑)

    • 4月26日
てしゅ👶

なんとまぁ……
そんなんで親になれるの?って、人様のご主人に悪いですが言ってやりたいです。
お互いの実家のサポート状況までうちとまっったく一緒ですが私の旦那はなんでもひとりでこなして(テキトーですが)、5回も新幹線5時間かけてきてくれましたよ。
わたしが代わりに叱ってあげたいくらいなんですけど…
ほんと…これから命がけで産む奥さんに対して何甘えたこと言ってるんじゃ〜〜!!

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんと言ってやってください(笑)
    サポートの件は、旦那の両親が遠方にいるから仕方ないことだとは思うんですが、うちの家族をなんだと思ってんだよって思います(´._.`)なんかしてくれて当たり前みたいな感じです(´._.`)

    • 4月26日
うーか*°

うちもですよ♡
たまたま1人目の時は
単身赴任で寮に入ってたので
ご飯の心配もなくすんなり
里帰りとなりましたがw
2人目は旦那のご飯やみのまわりのこともあり、里帰りせず入院中のみ母が来てくれましたが、退院後はすぐ家事育児でした〜(•˙³˙•)
3人目もそうなりそうです*°

ただ確かに初めてのことで大変なことも多いですがメリットもあります♡
やはり父親の自覚の目覚めが里帰りより早いと思います*°
赤ちゃんの育児の大変さ知ってもらうのは良いと思います♡

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    いい方に捉えるとそうですよね!
    でも最初に里帰りしたら?って旦那が言ってきたからする気満々で両親も楽しみにしてくれてて、、
    里帰り期間短くしようかなって考え中です((( °_° )))

    • 4月26日
(*☻-☻*)

え、いやいや、本当悲しくなりますね。もうすぐ親になる人の発言とは思えませんね(´・_・`)出産をなんだと思ってるんだろ、、、。男の人が想像するよりずっとずっと体力も精神力も使うしホルモンのバランスとか、もう色々いっぱい大変なのに!!!!行きたくないなら来なくていい。仕事?1日8時間の仕事と出産を一緒にしないで。会いたいなら来れば。甘えてるのはどっち(´・_・`)あーーー、なんかいっぱい他人なのに言いたくなります!(笑)誰中心で物事考えてるんだろ。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    言ってやってください!ほんと!(笑)
    何でも自分中心なんですよ😭
    旦那は2度目の結婚で、前妻は里帰りしなかったらしくて。比べんじゃねーよ、人それぞれ違うんじゃぼけ。って。思います(´._.`)

    • 4月27日
あいば

時々勘違いしてる男性いますけど、里帰りしないっていうのは旦那さんが家事と育児できる場合じゃないと無理ですよ。
失礼ですがその旦那さんの様子だと、里帰りしなければ産後退院してから地獄を見ると思います。産後1ヶ月は基本赤ちゃんの世話以外はしてはいけないです。ほんとに体に負担がかかりますよ。それに産後すぐの育児は本当に大変です。家事をしながらとか相当旦那さんの協力がなければ不可能です。
無視して里帰りすることをオススメします!その際に、お金を勝手に使われないような対策をした方が良いかと…

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    初めての出産だから家事と育児満足にできる自信はかなりないです。
    旦那は協力してくれるのか謎です(´._.`)
    今は、「子どもが生まれたら俺も変わるよ」とか訳の分からんこと言ってるけど信用ならない((( °_° )))
    無視して実家がいいですね!
    通帳、カードはすべてあたしが握ってます!(笑)

    • 4月27日
つばさ

いやいやいやいや!!ご飯ぐらい自分でどうにかしてほしいですよね、、産後ぐらいゆっくりもしたいですし。そのぐらい甘えさせろ!って私なら思います💦
二人の子供っていうなら二人の家だよね?(笑)じゃあ、二人でご飯作って二人で洗濯物する?(笑)って言えたらいいですよね😭

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんとそれ!(笑)
    まだあたしも産休入ってなくて仕事しててきついのにちょっとご飯手抜きしたら不機嫌なって「そんなんで両立できんの?」とか言ってくるし、、
    は?ってなりますよー。
    自分の方が仕事きついって言って何でも自分、自分、自分!
    腹立ちます((( °_° )))

    • 4月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    横入りすいません。
    なんですか?
    その「そんなんで両立できんの?」って。
    ナメ腐っとる!
    テメーやってみろ!って話ですね!
    妊婦で仕事して、買い物して家事してってどれだけ大変か!
    呆れた旦那さん。
    手抜きが気に食わんのなら、テメーやってみろ!って言いたいです!😤

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんと、皆さんでうちの糞旦那に言ってやってほしいです😭
    ほんと舐め腐ってんですよ😭

    • 4月27日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    一度胸ぐらつかんでドツいてみたらいかがでしょうか?😏

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    旦那は今隣で爆睡中だけどどついてやろうかな?(笑)

    • 4月27日
  • つばさ

    つばさ

    両立できんの?ならあんたも両立できんの?って言ってやりたい(笑)そしたら、じゃあ仕事やめる、家事に集中する!だからちゃんと養ってね!って言いたいですね!!!

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    二人養えるぐらいの経済力があったらすぐにでもやめて専業主婦完璧にこなしてやるわ、くそ。
    って思いますね((( °_° )))
    なんでもあたしに求めすぎなんですよー
    疲れました( ¯−¯ )

    • 4月27日
初ママ💓

なんとまぁ😱
寂しいなら寂しいって素直に言えばいいのに...😢
寂しいのかな?
でも、「甘えるだけだろ、家事せずに甘える、そんなんで親になれる?」どの口が言う?
ぁあ?この口か?
ご飯も洗濯も出来んって始め
から言う方が親になれんわ!
帰るのは甘えるためじゃねーよ!
産後動いたらよくねーからだよ!体休めるためだよ!
馬鹿か?
って言いたくなりました。
すみません。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    もーーーー、全て言ってあげてください😭(笑)
    たまにほんとあたし家政婦だっけ?って思うことあります😭

    • 4月27日
deleted user

1人じゃなにもできないと言っても大人ですよね?
こういう事はあまり考えたくありませんが、ちーさんが例えば事故とかで入院とかってなったら旦那さんはどうするんでしょうか...
足や腕の骨折とかになると退院してもなかなか家事ってできないですよね?
ご飯なんてコンビニやスーパーくらいあるだろうし、洗濯できないならコインランドリーくらいあるでしょって思います。
お金すぐなくなるなら自炊するなり自分で洗濯するなりしないといけないですよね。
実家に帰っても甘えるだけって、ちーさんがいたら旦那さんが甘えますよね?
ずっと家事としないで甘えんの?とか、そんなんで親子になれるの?とか、そっくりそのまま言い返していいと思いますよ。

私の旦那もリモコン取ってーとか言ってきます。
私の手の届く範囲なら取りますが動く場合などは絶対に取りません。
そこでちーさんが旦那さんの言いなりになってるから付け上がって言ってるんだと思いますよ。
大人なんだから自分のことは自分でしろ、これでよくないですか?
産後実家に帰るなと言うなら、旦那さんが仕事から帰ってきたら絶対にお風呂や寝かしつけはしてもらう、休日は必ず赤ちゃんのお世話をすると約束させる、自分のことは自分でする、という約束をしないなら実家にお世話になるべきだと思います。
人様の旦那さんに申し訳ないですが、私なら「お前何様のつもり?」って言いますね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなんで親子に、ではなく親にです。
    打ち間違いしました(><)
    すいません(´・_・`)

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんと、何様のつもり?ですよ。
    ただ家事などやることが多くなるのが嫌なんだと思います。
    じゃあ子育てどーすんだよって話になりますが。
    分担とかの話になってもそらされるし、産まれてから考えるとか言うし、ほんとあてになりません😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ですが、このままズルズルなにもしないと思いますよ(><)
    ちーさんが優しいから甘えてるんだと思います。
    一回心を鬼にしてガツンと言った方が今後のためになるかと思います。

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    まだあたしも動けるからしてしまうんですよね😭
    でもガツンと言っても心に響いてくれなくて言うだけ無駄って思ってしまう😭
    でも子どもが生まれたらそーいうわけにもいきませんもんね。
    もっと色々やってもらいます!

    • 4月27日
ABC

人様のご主人に向かって
失礼を承知で書き込みます。
ですが、言わせてください!


あほか!!ふざけんな!!!
てめーのご飯なんてしるか!!!!
掃除!?てめぇでしろょ!
こっちは命がけで
新しい命産んで育てていくんだよ!!休ませてくれょ!
子供に会いたいのはわかるけど
産んだあとにすぐ家事しろってか!?
嫁はてめぇの家政婦でも
子供産む機械でもないんだよ!!!
実家に帰るのは甘えるためじゃない!!頑張った身体を休ませながら
親にお世話になりながら
子育ての先輩にいろいろ学ぶ大切な時期です!
今と昔のやり方は違うけど
愛情を持って育てることに違いはないです!


産後のママの身体は自分で思ってるよりもボロボロなんですょ!!!
無理しちゃダメです!
そんなアホ亭主ほっといて
しばらく実家に帰ったほうがいいと
思います!!!

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ありがとうございます😭
    ほんと、おっしゃる通りだと思いました!
    旦那に聞かせてあげたいです!
    初めてのことだから余計実家がいいです(´._.`)
    絶対家だと動いてしまうから疲れが取れないと思う😭
    ほっといて帰ります!

    • 4月27日
あやりんこ

意味不明ですね。旦那さんに、前は里帰りしなって言ったよね?帰らなくてもいいけど、産後出血止まるまで1カ月はかかる。毎日2時間起きには泣き授乳、骨盤はガタガタで股は裂けてかなり痛い、動けないなどあります。家事、食事など旦那さんがしてくれるなら帰らなくてもいいけど、無理なら帰ると言ってみては?
3人でやってくんですよね?仕事だけしてればいいわけでは済みませんよって。
旦那が仕事なら、育児はママ。家事は身体が回復する床上げまでは旦那さん。後は半々が妥当です。今まで通りにプラス子供みたいに考えてるなら甘い!って言ってやりなされ!
お金なくなるって、そんなの自炊するなり出費抑えるように自分で考えてやれ!ってことですよね〜

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    産後すぐに動けないんだよ?ってことは伝えたけど、「前の嫁は、、、」てぼそって言って止まります。
    は?なに?て感じですけど。
    人それぞれ出産も子育ても違うし、比べんなよ。って思います。
    もう1回ちゃんと床上げのこと言ってみます。
    無理して将来更年期障害なりたくないし😭

    • 4月27日
  • かどあや

    かどあや


    横入りすみません!
    このコメントの内容見てて涙が出てしまい…
    思わず書き込んでしまいました(>_<)

    私の旦那もバツイチで、前妻との間に息子さんが居ます。
    同じように私が「前の嫁は…」なんて言われたら、その瞬間貴重品だけ持って実家に帰りますよ!!!
    想像しただけでもう涙が、、( ; ; )
    よく我慢できましたね!

    ちーさんの旦那様と私の旦那が、
    甘ったれで一人じゃなーんにも家のこと出来ないところとか、境遇とかすごく似ている感じなので、私もいつかそんなクズ発言を受ける事になるのかなと考えると…
    おぞましい!!!

    どうして男は自分の事しか考えられないんでしょうかね!!!
    体は大人・頭脳は子供の旦那が居るとため息が多くなってストレスですよね…

    ちーさんが残りのマタニティライフを
    少しでも穏やかに過ごせます様に、
    陰ながら祈っております( ; ; )♡

    横入りなのに、長々と申し訳ないです。

    • 4月27日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    そんなんだから離婚になったんだよ!って言い返してやりたくなりますね!
    理解がないなら実家に早めに帰りますって帰ってやりなさい!
    それかど突いたれ!w

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんと、クズ発言ですよ😭
    その日は1日ブルーでした((( °_° )))
    ほんと、体だけ大きくなって中身はがきんちょ。
    ストレスだらけです(´._.`)

    残り50日とちょっとのマタニティライフ、穏やかに過ごせるよう頑張ります💓
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    まさにそれ原因で離婚したんじゃないかなーって疑わしいですよ( ¯−¯ )
    どついてやりたい(笑)

    • 4月27日
スヌ子

ぇ、、
全部そのまま返してやりたいですね、、
こっちだって出産で疲れてるんだから
甘えさせて。
自分のこともできないくせに
親になれるの?
って感じですね。
二人の子なのに
痛い思いするのも
辛い思いするのも
ママだけなのに
まだ理解出来てないみたいですね。
ほんとに、悲しい。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    理解してるようなこと言ってくるくせに全くなんですよ。
    旦那は2回目の結婚で出産も1度経験してるはずなんですが。
    やっぱり男ってやつは自分が体験しないとわからないのかなー。
    あたしも経験してないからまだ未知の世界ですが⸜( ⌓̈ )⸝

    • 4月27日
Maman結

産後、どれくらいご実家予定なんですか?
産後は1ヶ月くらいは甘えられるところがあるならば、甘えた方が良いです!
家事しない方が良いんです!
更年期とかなるって言いますよね?←私は頼る親がいないので仕方なく動いているので、怖くて更年期とか調べられませんが。

旦那さん……
産後の奥さんいても、ご飯なんて出てこないって分かってないんですね(;´Д`)
家で過ごせと言うなら、旦那さんが、奥さんの分まで食事の準備しなきゃですよね(^_^;)

今の時代、お金かかりますが、食事は宅配で栄養管理もしっかりされたものだってあるので、旦那さんそれでも食べてて下さい!って感じですね(;¬_¬)

産後動くとどうなるのかをネット検索して、プリントアウトして読ませたらどうですかね(笑)
これは、甘えではない!と分かってほしいですね…

といううちの旦那も、何も分かっていないんですけどね(--#)
色々と読ませたりもしたけど、何も響かず。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    1ヶ月だけ帰る予定です(´._.`)
    実家は車で10分ぐらいでかなり近いのに、その距離すら行きたくないって、、、
    意味わかんないですよね(´._.`)
    無理したら更年期障害なりますよね😭
    うちの旦那のことだから絶対、「家にずっといるのになんで何もしてないの?」ってキレると思います( ¯−¯ )だから実家に帰りたい😭
    多分うちの旦那もプリントアウトしても目も通さないと思います((( °_° )))

    • 4月27日
あ、い、う、え、お!!

旦那様は里帰り出産の意味、分かってるんでしょうか..

産後に無理をすると
将来的にお母さんの体にかえってきます。
子宮脱とかになりやすくなるって聞きます。

一ヶ月くらい、
自分の身の回りのことくらい大人なんだからやればいいのに!


子どもがうまれてから
家事を完璧にしてないと
なにか言われないか心配になりました😢

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    多分、いや絶対わかってないと思います。
    それ理由に甘えてるだけって思われてる。

    完璧主義者だからこれから怖いですよー。

    • 4月27日
コミコ

なにかしら理由をつけて駄々を捏ねてるようにしか思えませんよね。
良い大人であり、これから親になるのに、自分の身の回りのことも出来ないのでしょうか?
甘えるのも良い加減にしろー!と思ってしまいます。

旦那さんはほっといても死にはしないのですから、産後はご実家でゆっくり休まれた方が良いです!
私もこれから出産ですが、産後の身体は交通事故にあって全治何カ月と言われたようなものだと 経験者の友人は言ってました。
そんな状態で赤ちゃんの世話をするだけでも精一杯だと思いますし、旦那さんの世話なんて出来ませんよね。
寂しい気持ちは分かりますが、旦那さんが相当協力的じゃないと難しいと思います。

私の場合は、残念ながらアメリカに住んでいるので 日本への里帰りが出来ず、旦那さんが2週間育休を取ってくれることなっています。
その後の1週間は義理の母がサポートしてくれることになっていますが、旦那さんは一人暮らしが長かったので、最初はなんとか2人で乗り切ろうと話し合って決めました。
人間 追い詰められたら 出来ないことなんてありません!!
旦那様には1人で頑張ってもらいましょう(⌒▽⌒)

嫁が1番大変な時にサポート出来なくて、何が夫だと思います。
これからの夫婦生活を上手くやっていくために、旦那様が頑張る時じゃないでしょうか。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    羨ましいです😭
    育休とってまで協力してくれるだなんてー。

    やっぱり相当協力してくれないと人1人育てるって大変なことですよね。
    わかってもらえるように頑張って話します!
    てか、話さなくてもわかれよーって感じなんですけどね😭

    • 4月27日
ままき

ウチの旦那も洗濯は出来る様になりましたがご飯作ったり出来ません…
チョット実家帰って帰りが遅くなる!と伝えるとすぐ俺の飯は?どーすんの?何もしてないんでしょ?どーせ!って言われます。
元々里帰りするつもりありませんが…今回は流石に子供だけは預かってもらわないと出産出来ないので入院の間だけは子供見てもらいますが退院したらその足で迎えに行き帰ったらすぐ家事が待ってます…😅

ゆっくり出来る時はした方が良いに決まってるので旦那さんはほっときましょ😰
寂しいかもしれないけど私も初めての出産、育児で産後の体調だって分からないから実家でお世話になりたいと言って行かせてもらいましょ🎵
その代わり?写メ等赤ちゃんの様子と一緒にこまめに連絡してあげたら良いかと思いますよ😃

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    うちと全く一緒!
    気分転換に遊びにも行けないですよね😭
    ご飯ぐらい自分でしてほしいですねー😭

    帰ってすぐ家事はきついですね😭
    無理しないでくださいね😭

    写メとかで我慢してもらいます!(笑)

    • 4月27日
  • ままき

    ままき


    出来ないのにうるさい旦那で困ります(>д<*)

    旦那実家はかなり味付けも濃く私は薄味なので味しない…ご飯もまともに作れないのか。とか言われます😡

    手のかからない御主人持つ人が羨ましいですが自分で選んだ人なので何とも言えず…😅
    私の愚痴になってスミマセン💦

    ゆっくり休めると良いですね✨

    • 4月27日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんと、自分で選んだ道。
    二人を選んでくれたお腹の子。
    頑張るしかないですよね!
    お互い頑張りましょ!

    • 4月27日
deleted user

うちの主人と同じです(-_-)
里帰り出産する予定だったのですがなんだかんだ言いくるめられて無しになりました。
寂しいのかもしれませんけどね💦
主人も産後は家事やれなんて言わないよとか言ってますけど 今でさえ食べっぱなし 脱ぎっぱなしの大きな子供です。
でも、産後自分の体がどうなるかって調べたことしか言えないし、それがどんなに大変か男性からしても実際目の当たりにしないとわかんないのかなと思います。わかってくれる男性がいるのが悲しいですが(T ^ T)
なので退院する時に助産師さんやお医者さんから言ってもらうこともお願いしようと思っていますが里帰りせずにやってみて 主人が家事キツイ、夜泣きで寝れないって言ったら即座に実家帰ります ´д` ;

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    大きな子供。全く一緒です( ¯−¯ )
    大変なのは男性には何言ってもわかってもらえないですよね、、

    実家がいいですよね😭✨

    • 4月27日
deleted user

多分うちの旦那も同じ事を思っていたと思います。
私は結局、妊娠33週から4ヶ月近く里帰りしてました笑
行くときも、えっもう行っちゃうの?みたいな感じで、早く帰ってきて一緒に育てたい!
みたいなこと言ってました。
結局、色々理由をつけかなり長く実家にいましたが、今でも良かったと思います。
初めての育児で右も左も分からないのに、旦那の世話なんて出来ませんでした。
あと一緒にいるとイライラ半端無かったので、別々に居たかった笑
今やっと少しは落ち着いたかな(*^^*)という感じです。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    やっぱり初産だったら右も左もわからないですよね😭
    旦那は2度目の結婚で、前妻との間に子どもがいるので余裕こいてるんだと思います(´._.`

    • 4月27日
ちゃーたろう(*´ω`*)

自分の事もできないのか?
言ってる事は自分の事もできないから自分の言ってる事を正当化したいだけのワガママにしか見えません

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ですよね。
    「お前がおらんと何もできん」って文字にしたら嬉しいけど成長してよ(笑)て思います(笑)

    • 4月27日