※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

もうこれって排卵すぎてますか?いつだったんでしょうか。排卵検査薬反応しなかったのですが😭

もうこれって排卵すぎてますか?
いつだったんでしょうか。
排卵検査薬反応しなかったのですが😭

コメント

クロ

6日前後だったと思います‼️
私妊娠した時の排卵検査薬、全部陰性でしたよ😰

• にゃむ

にゃむ

やっぱりそうですよね!
    陰性でしたか?💦もしかして判定線に限りなく近い陰性とかでしたか?
    一応線は常出ていて、6日あたりも出てはいたけど判定より薄かったんで、陰性と思って今日まで排卵待ってたんですけど、もう終わった気がして😭

• 11月15日
  • クロ

クロ

判定じゃなくて基準線ですよね✨基準線に近い判定線の時もありましたが完全陰性で、排卵しなかったのかと思いきや病院の卵胞チェックで排卵確認されて、妊娠しました😅 結果良かったんですが、排卵検査薬のあてにならなさにビックリしました💦
    1日1回だとLHのピーク過ぎたり、短時間の作用だったりするのは知っていたので、2回以上計っても陰性だったので‼️
    にゃむさんの基礎体温ももう一度見ましたが6日下がって上がったかと思いきや、上がりきるのに4日かかってるようなので、10日付近の排卵の可能性もあるのかなと思いました😲

• 11月15日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    基礎体温、排卵検査に加えて私も病院で卵胞チェックしてたんですよ😭なのに逃されてほんとショックです。クロミッドも飲んでいました。
    もう歳だし、焦りもすごいのに、一回逃したの辛いです😭

• 11月15日
  • クロ

クロ

分かります💦私も高齢で排卵しづらくて月1もチャンス無かったので1回逃すのどれだけショックかわかります〜😭
    私はレトロゾールという誘発剤使いました❗️クロミッドも合う合わないあるみたいなので、先生と見極めてって感じですよね‼️

• 11月15日
  • にゃむ

にゃむ

そうだったんですね😭排卵の時期とかタイミング教えてくれないなら病院変えたほうが良いんですかね😭

• 11月15日
  • クロ

クロ

今は婦人科ですか❓私は最初婦人科に通っていましたがあまり先生が合わず…排卵についてはなかなか医者でも予測不能だと思いますが、治療の方針とかは不妊専門クリニックに転院してからの方が詳しく調べて下さったり、私に合う薬を処方して下さったりしたのでもっと早く転院すればよかったと思いました💦
    だいたい半年みて成果なかったら、ステップアップの前に一度病院を変えるのも手かもされません✨

• 11月15日
  • にゃむ

にゃむ

今から婦人科です。
    ただ、フルタイムで仕事してるので不妊専門だと、日付指定で呼ばれたり結構厳しいですよね😭

• 11月20日
  • クロ

クロ

日付までは指定で呼ばれないと思います❗️排卵期に一回とか、生理中に一回とか、最初の検査の日程とかは決めなきゃならないかもしれませんが、だいたい幅はありますよ❗️例えば生理終わって卵管造影(問題なければ一度で終わり)して排卵の時に卵胞チェックとかで立て続けになるかもしれませんが、ホルモン数値異常なければ卵胞チェックくらいだと思います✨人によって治療が始まるとそれぞれあるかもしれませんが、1クール終わったら、もしまた生理来たら生理中に来て下さいってくらいです😊
    毎回全部ずっと検査し続ける訳じゃないので、一度ガッツリやる機会さえあれば、あとはペース合わせて貰いながら出来ると思います。
    最初の検査が終わればペース的にはタイミング法はあまり婦人科とは変わらないと思います。
    いちお話だけでも聞きに行ってみて、先生どんな感じかや続けられそうか詳しくプランも話だけしてみてもいいかもしれません✨

• 11月20日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊先日行った婦人科はタイミング見ることすらしてくれなかったので、明日また別の病院受診します。
    そこでもダメだったら不妊専門のところに行ってみようと思います。話だけでもしてみて仕事と両立出来たらと思います。

• 11月29日