※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
子育て・グッズ

ほっぺが赤くなり、医師に乾燥と診断されたが、別の皮膚科でりんご病と言われ、治療中。症状が続く場合、1週間程度かかる可能性あり。

ほっぺが土曜の朝急に真っ赤になり
すぐ小児科へ行きましたが乾燥と言われ、保湿クリームもらい
月曜日に皮膚科に行っても乾燥でロコイド出されて
治らないから水曜日にまた違う皮膚科に行くと
りんご病🍎だね〜っと言われました💦
乾燥と言われ続けたのになぁ( ; _ ; )
だから保湿クリーム、ロコイドで治らなかったのか?
抗生剤の塗り薬をもらいました…
あまりよくならないですがりんご病だったら
1週間くらい赤いの続きますかね?
あと写真だと見にくいですが足がうっすら赤くて、
レース状なような…やっぱりりんご病ですかね?😩

コメント

なぱん

これでりんご病なんですか??うちの子よくなってますよ😅💦💦
寒暖差から起きる乾燥だと思ってました💦💦とくに病院にも行かずに保湿だけしてます。