※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

妊娠中の体型が赤ちゃんの体型に影響するでしょうか?親の体型が子供の体型に影響するか気になります。また、赤ちゃんの顔の形も妊娠中に決まるのでしょうか?

子供が産まれてからの体型は妊娠中に決まるものでしょうか?
それとも産まれてからの食事の量だったりでしょうか😀?
失礼ですが太ってる人同士だったりするとぽっちゃりした子供が多い気がします!
両親がもともと痩せ型体質なら子供も細身になりますか?☻

ちなみに産まれてから赤ちゃんの顔がぽっちゃりな子とシュッとした子がいますが、それも妊娠中に決まるんでしょうか?

コメント

MhRtYn

うちは旦那の家系が太ってるわけではないですが、旦那はぽっちゃりで自分の家系は瘦せ型ですが子供はよく食べるし、よく飲むので今はムチムチですよ!
妊娠中の食事量とかあんまり関係ないと思います(^^;;

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    子供のムチムチは絶対なりますよね(笑)
    ほっぺたとか落ちてないですかー?ほっぺたがシュッとしてる子はあんまりミルクとか飲まないんですかね?

    • 4月26日
  • MhRtYn

    MhRtYn

    ちょっとたぷんってなってるかな?w
    ミルクを飲まないからシュッとしているとかは聞いたことないです(>_<)まだ飲むのが下手くそなうちは細いかもしれないですが....

    • 4月26日
まりか

受精時の卵子と精子によると聞くので、その時の体型が反映されるみたいですよ!

あと、母乳で育った子はしっかりした体型でミルクだとぽちゃとすると聞いた事あります(*∩ω∩)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    受精時の体型によるんですか?!それはビックリです(>_<)

    ミルクは栄養ありすぎるんでしょうか(・・;)

    • 4月26日
Y❤︎

うーん。
妊娠中に子供の体型が決まると
聞いたことないですね(笑)

赤ちゃんのうちは飲んで寝るだけなので
母乳であれミルクであれぽっちゃりすると思いますよ(笑)
両親が痩せ型だから、ぽっちゃり型だから、は
関係ないと思います!
動くようになれば自然にシュッとしてくし
あとは周りの環境じゃないですかね?
子供も大人と一緒で
お菓子ばっかり与えていたら太るし
カロリー取りすぎたら肥満気味になると思いますよ!
それを親がどれだけ制限?してあげるかによって
変わってくると思います!

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    妊娠中には子供の体型決まらないですよね(笑)ありがとうございました!
    確かに周りの環境は大きいかもしれません…
    外で遊びまわってお菓子制限してたら変わりますね☻

    • 4月26日
deleted user

遺伝は多少あるみたいですよー(><)
太りやすいDNAっていうのがあるらしいです(^_^;)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    太りやすいDNA(・・;)お互い瘦せ型なので大丈夫だとおもいます(笑)

    • 4月26日
かんママ☆

遺伝子もあるとは思いますが、子どもの体型や肥満体質になるかは、3歳までの食生活で決まるそうですよ(._.)なので、ミルクや母乳とかでもなく、離乳食でもなく、それ以降の離乳食完了期以降の食事内容だと思いますよ☆

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    3歳までの食生活(・・;)
    離乳食終わってからの食事が重要なんですね☆
    高カロリーではなく味薄めなのと栄養バランスでokって感じですかね?

    • 4月26日
  • かんママ☆

    かんママ☆

    それで良いと思います(^^)うちは高カロリーなポテトとかもあげたりしますけど、外食のときだけ、外食でも他に食べれそうなものがないときなど、定番化しないように気をつけてます(^^)旦那は子どもが好きだからって頼もうとしますが、そこは私が静止してます!!ジュースもですけど、特別なときだけって印象付けるのも大事かなと思います(^^)

    • 4月27日
あやぱんあやぱん

私の両親はポッチャリで私は細身の赤ちゃん、夫の両親は細身で夫はかなりポッチャリ赤ちゃんでした(*^^*)
小さい時はちょっとでも多く食べるとすぐ下痢をしたりする体質で、中々食べなかった為かなり細かったと実母から聞きました。
今は夫は細身でもなくポッチャリでもない体型、私はポッチャリです。
しかし、私自身20代前半まではかなり細身だったので、元は太りやすい遺伝子を持っていたけどたまたま太らなかったのかな?と思うので、遺伝子は関係有りそうな気がします!

deleted user

遺伝関係あるのかな…笑
私の母親家系は基本がたいもよくてぽちゃっとしてる方が多いです。(軍人だったりで…)父の家系はちょっと分かりませんが細身ではないです。(産みの親と育ての親が違うので…)

でも、私も弟も細身で高身長です。私は高校の時にバイトで激ヤセしたんですが、それまではデブって罵られてました。
私は幼い頃から甘いものやお肉好きで逆に野菜嫌いで…弟はお肉や甘いは全然食べてなくてらっきょうとかきゅうりの九ちゃんとかジジイみたいな食べ物が大好きで笑
そんなんだから私は太っていったし弟は細かったですよ。私は中学上がる少し前から肉より野菜に寄ったのでだんだん痩せて弟はらっきょうに飽きて肉に行き、バスケも始めたことで細マッチョになってましたけど。

子どもの頃に何を与えたかによると思いますけど。遺伝関係ないと感じてます。
甘やかしてとか、愚図るからとかでお菓子やら炭酸の飲みものやってたり、お小遣いあげる時期にお菓子ばかり買ってる子はそうなるんじゃないかな