※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
お金・保険

旦那の前歯が折れて、差し歯を保険で入れたいです。差し歯の費用を教えてください。

旦那の前歯が折れました。
元々その歯に縦ひびがはいっていました(>_<)

差し歯を保険適用内でしてもらおうとおもってるんですが、差し歯をさして終わるまでにどのくらいお金がかかったかおしえてもらえませんか?😢

コメント

ゆいx

土台があるなら、歯の色で金額は大きく変わります💦

白なら高いし、割れやすいデメリットあり。

裏銀表白なら若干やすいですが、だいたい4回から5回は通院しなきゃならい…。

で、差し歯作ると時だいたい6千円くらいかかりますが、親切な歯医者さんは当日一万円くらいは持ってくるようにと言ってくれます😅💦

歯の土台ありの治療なら通院込でだいたいトータル多めに見積もり2万くらいは思ったほうがいいかもです💦

ちなみにうちは地方住まいです😣

• ゆいx

ゆいx

連投スミマセン💦

診察の時に歯の掃除するとプラス3.4千円かかるので、必要ない時は断る事も出来ますよ(^^)

歯医者さんは歯の掃除やりたがるのでその分で診断料かなり差が出るので^^;

• 11月15日
なあ

ついこの前、前歯いれましたが、もう神経がない歯で土台がある歯なら、保険適応で6千位でしたよ🌟
これプラス治療費なので、
1万みてたら大丈夫だと思います🙆‍♀️神経とるならもう少しかかるかもしれませんが😊

5児ママ

旦那もヒビが入ってて折れて
行きましたが神経がダメだとことで神経とってから入れるまで消毒で何度も通院してつけましたがだいたい2万ぐらいだったとおもいます!
歯をつけたときは1万しました!
私は奥歯の神経をとって被せだったので1万もしてないです!