※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

4月25日、41週3655gの女の子が誕生。バルーン挿入後、激しい陣痛で心拍不安定に。無事出産し、幸せな瞬間。新生児の心配もあり、アドバイスを求めています。

4月25日(月)41w 3655gビック女子誕生しました♡(°´ ˘ `°)/
記念に残させて頂きます。
18日の予定日を過ぎ子宮口1cmしか開かず、初産もあるため、24日の夕方からバルーン小さめ挿入しました。
25日、朝7:00バルーン大きめ挿入し
促進剤をし、微妙な陣痛が始まる。
12:00すぎにパンと音が鳴り、バルーン破けた?そのままにしていたら、激しい陣痛がくる。破水したらしく、赤ちゃん心拍不安定になり、人工羊水投入される。
生汗ダラダラ、力みたくなる!
先生から、心拍不安定が続けば帝王切開になる!と言われ、それだけはー。
ここまできたから、そのまま産ませて(><)心の中で叫ぶ反面、痛すぎて切って~と思う自分がいる(笑)
なんとか、そのままいける状態になり力む、お腹押される力む、約7時間で産まれてきてくれました♡顔見た瞬間、体の力がすーっと抜けました。
幸せな瞬間です。私は熊本県なので大震災を乗り越え産まれてきた我が子に感謝と嬉しさでいっぱいです♡(°´ ˘ `°)/
まだまだ、余震があり安心して眠れぬ日々ですが、大切に大切に育てていきたいと思います(*´∇`*)
心配は、新生児嘔吐みたいでミルク飲んで吐いたりするのと、心拍不安定になるみたいで同室まだ出来ていません(T_T)
大丈夫か心配で仕方ありません。早く母乳あげたり、したいです。
ここママりでは、たくさんの方々のアドバイス頂き、初産の私には本当に心強かったです(*´∇`*)
これからは、子育てしながらアドバイス頂きたいと思います(・∀・)
宜しくお願いします(^-^)今から産む方
頑張ってくださいねー☆

コメント

deleted user

私も25日に2人目を出産しました💓
そして女の子です♡︎
同じだったので嬉しくて(笑)

破水したらドンドン痛くなりますよね!今でも、あ〜っと思い出します(笑)

熊本県という事で今回の地震でかなりの被害があり赤ちゃんがいる身としては本当にただただ母子共に健康である事を祈るばかりです。
赤ちゃんも心配ですよね、ただ赤ちゃんはここまで立派に成長しましたしママに会いたくてお腹に来てくれたので信じて待ちましょう💓

人の事言えませんが、出産お疲れ様でした(﹡ˆoˆ﹡)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    ありがとうございます♡
    はい、生命力の強い子だと思います!!信じます♥
    二人目おめでとうございます(・∀・)まだ、傷口も痛くて
    二人目考えられません(笑)
    兄弟は欲しいので、子育てしながら考えたいと思います(´・∀・`)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫です💓
    赤ちゃんも早くママに抱っこされたいと思っていると思いますし早く安定すること祈っています(>_<)

    私も最初はそうでしたし、今はもういらないと思ってしまいます(笑)
    ですが数年?経つと忘れてしまう悲劇が!(笑)
    またこの赤ちゃんに会えた感動を感じたいと思える日くると思いますので今はゆっくりと休んで傷口も癒しましょう♡︎

    • 4月26日
磨樹

御出産おめでとうございます(≧∇≦)
実は私も熊本県でこの震災の中での出産ということでコメントせずにはいられませんでした(>_<)
今日入院の明日帝王切開での出産です(>_<)
先生に車中泊はダメと言われ…
毎日怖くて、すぐ逃げれる身でもないし、お腹の子を守るので精一杯でした(>_<)
早く私も我が子に会いたいな♡
大震災を乗り越えてきた子達だろうから、それだけ元気で丈夫で強いと思うので、お互い覚悟して育児頑張りましょう(≧∇≦)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    頑張ってください!私も車中に2日は寝てました。妊婦はエコノミーになりやすいので入院が安心ですね(・∀・)
    お互い、頑張りましょう(´・∀・`)可愛い我が子にもうすぐ、会えますね♡(°´ ˘ `°)/
    ファイト、ママ~(≧▽≦)

    • 4月26日