※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後数ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けるママさんは、通勤に困難を感じているようです。前向き抱っこ紐で自転車はNGで、車も遠いため徒歩も難しい状況。他のママさんはどうしているのか気になるようです。

10ヶ月のママです☺️途中入園できるところがなく、4月まで平日一時預かりを利用しながら仕事をはじめました。

そこで疑問に思ったのですが、生後3ヶ月とか4ヶ月とかに保育園に預けているママさんはどのように連れて行っているのだろう、と思いました🤔💦

前向き抱っこ紐で自転車は禁止。ですが、車は駄目。徒歩も遠い。とかだと前向き抱っこをして自転車で通う、しか選択肢はないように思いました🤔実際、抱っこ紐で自転車乗っている方をよく見かけますのですが、仕方ない場合もあるしな、と私は思ったのですが、皆さんはどう通われているんだろう、と思って😭😭

コメント

みーちゃんmama27

前向き抱っこでの自転車よく見かけますが見ててヒヤヒヤします。
そのまま転んだらお子さんの頭守れますか?😭

もう少し大きくなれば子供のせのシート?あると思いますけど。。。
今の月齢じゃ難しいですよね。。

おんぶならまだいいのかなぁと思いますが😭

• mama

mama

私は徒歩で行ける距離なので徒歩なんです(>_<)

まだ首が座る前の赤ちゃんもいて、みんなどうしてるんだろうな、と思ったので質問させていただきました😭😭

• 11月15日