※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘を連れての2泊3日の東京出張で、オムツの持参方法や注意点について相談です。その他、子連れ出張での注意事項も教えてください。

1歳7ヶ月の娘を連れての出張。
オムツについて、どうするのがいいか悩み中です。

1歳7ヶ月の娘を連れて、広島県から東京へ2泊3日で出張となりました。
その間のオムツを全部持って行くべきか、1日目にドラッグストアで買い、残ったら宅急便で送るか⋯。
持っていくとしたら、万が一のことも考えて20枚くらいかなと思っています。

予定は
1日目は、19時前に東京着でホテルに泊まり、
2日目は、仕事中は保育園の一時保育に8:00〜19:00で預け、そのあと連泊し、
3日目は、東京に住む友達と遊んで15時の新幹線に乗って帰る
という感じです。

その他、子連れ出張で気をつけることとか有れば教えて下さい!

コメント

私は旅行とかの時、約1日に使うオムツ分を圧縮袋に入れて小さく収納して持って行ってます☺️

オムツ結構かさばるし大変ですよね😂

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    オムツかさばるので、できるだけ減らしたいんですよねー。
    でも、足りなくなったら、、という心配もあるので、悩みます。、

• 11月15日
はじめてのママリ

先日子連れで出張行ってきました⭐️子供の準備だけでも結構かさばるので、おむつ含め事前にホテルに郵送していました!兵庫から静岡と2時間弱で平日のひかり乗車でしたが、混雑してるのに動き回って大変でした😥シールブックなど退屈凌ぎグッズはたくさん必要です。新幹線は最後列を事前に予約してる方がいいですよ!窓側の方が外見て楽しんでくれますが、窮屈です。
頑張ってください👍

milky-luke

事前に送る方法、思いつきませんでした!
    シールブック、準備しました!
    新幹線は、端の方の号車にしたので、あまり混んでないことを祈ってます。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

お子さん連れて長時間移動大変ですよね💦しかも旅行ではなくてお仕事で、は気が休まらなくて大変ですね💦

私は旅行の時は全てのオムツを圧縮袋に入れてスーツケースに入れてました。ケチなので旅先で高いお店で買うのが嫌で(笑)😂あとどこに売ってるか確認したり、わざわざそのために出かけるのも嫌でいつも必要なものは家から持っていくタイプです💦

でもやはりオムツはかさばるので、着いてから現地調達、残りは送るのでもいいとは思いますが、どうせ送るなら地元から旅先のホテルに必要な分だけ送る方が他にも家から服とかも送れるので便利かなぁと思います😊

ただ、電車の中にいる時に地震とか停電とか電車トラブルとか急に何があるかわからないご時世なので、電車が何時間も停まったら大変なので、子供のために食べ物やオムツは移動時間分よりは気持ち多めに持ち歩いた方がいいと思います💦
あとは動画とか普段見せなくても旅行の移動中とか外食中は仕方なく時々見せてました😅シールブックとか仕掛け絵本とか、初めて見せるおもちゃとかも少し持ち歩きました😊
大変かと思いますが楽しめるといいですね✨

milky-luke

持っていく方法考えてましたが、荷物を送る方法があるとわかり、送ろうかと思ってます。

万が一のことも考えて、過ごし多めに手持ちのオムツ持っていきます。
    シールブックは準備しましたが、お気に入りのおもちゃも持っていきます!

• 11月15日
あーちゃん

子連れ出張大変ですね💦
わたしは子連れ東京の際は毎回スーツケースに衣類と一緒にオムツを入れて郵送にしています。
事前にホテルに連絡しておけばフロントで預かってて頂けるので荷物少なくて済むのでラクかなと思います😊
出張お気を付けて〜😊

milky-luke

荷物を送る方法があるとわかったので、その方法にしようかと思います!
    今、どこでもちょろちょろ行ってしまう時期なので、大変なの確定で戦々恐々です、、、。

• 11月15日