※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家事・料理

毎日お弁当作り頑張ってる方々なにをおかずにしてますか?うちの主人は定…

毎日お弁当作り頑張ってる方々

なにをおかずにしてますか?
うちの主人は定番の卵焼き、ウィンナーで
どう白飯食べればいいの?
といいます。
勿論、卵焼きとウィンナーだけではないです。笑
日替わりで様々なおかず朝から全て手作りで
作っています。
(私が冷凍食品の匂いがどうしてもダメで嫌いで....)
きんぴらごぼうや野菜炒め、肉巻きなどを
はじめとして30種類以上レパートリーが有ります。
親子丼の日もあります。
これが一番おかずになるといいます。
そぼろご飯も作ってましたが嫌みたいで😅😅

みんなどうして卵焼きと白飯って組み合わせで
食べれるのか理解できないといいます。

皆様のご家庭ではいかがでしょうか?
批判はいりません。

コメント

りる

私はガンガン冷食使うんですが、それ以外だと
鶏肉のカレー炒め
無限ピーマン
ツナと枝豆のマヨネーズ和え
カレー、シチュー、オムライス
とかにしてます!

朝から作るの大変ですよね💦
作り置きしたら少しは楽になりますよ!
どうせお弁当冷めますし!(笑)

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    作るのが億劫とかは全くなくて、料理するのは好きなので全然いいんです😊
    なので残り物とか作り置きはしないんです!

    カレーシチュー系も
    あまりすぎではないみたいで、
    主人少しわがままなのかもしれませんね笑

    ただ皆さんのご家庭はなに入れてるのかなーと思いまして😢

    • 11月14日
  • りる

    りる


    そうなんですね😳!
    すごい!
    私は毎朝めんどくさい気持ちが勝っちゃいます🤣

    pipiさんめちゃくちゃ優しいですね!!(笑)
    お弁当のおかずって迷いますよね〜
    なんでも食べてほしいです(笑)

    • 11月14日
  • パプリカ

    パプリカ

    いやいや。私が前の日の残りものや冷凍食品がダメでダメで💦

    迷います。毎日飽きないように、少しでも栄養取りつつご飯食べるの楽しみになってほしくて作ってるんですか😳
    最近忙しいのもあるみたいで、主人はご飯ゆっくり食べたいタイプなのでなかなか会社では、、、みたいです😭

    • 11月14日
deleted user

なんかわかります!笑
だし巻き卵だとご飯進むんですけど、普通の卵焼きだと私もあまり進まないかもです😂
でも卵焼き入れます。笑
うちは基本ウィンナー、卵焼き、夜の残り、冷凍食品って感じです😂!
あとうちもどんぶり系が好きみたいで親子丼しょっちゅう入れます😎!

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    だし巻き卵も何種類か入れるもの変えたり、卵焼き自体も少しでもおかずになるよう工夫してるんですが、、、
    主人にはダメで🤔🤔

    私はネギのたっぷり卵焼きが個人的に好きでそれと白飯でいけちゃうんです。笑
    甘い卵焼きは食べられないんですけどね、、、
    人によりけりですかね😳

    匂い気にして、白飯の進むニンニク系はなるべく避けているんですが、、、

    • 11月14日
みー

がっつり系のおかずが欲しいんですかね?
ハンバーグ、鳥の照り焼き、焼き鮭などの濃い味のおかずを一種類入れて、卵焼きと、副菜(緑の野菜の炒めもの等)を入れてます。

こないだはメインのおかずになるようなものがなくて、白米ではなく炊き込みご飯にしました。

お弁当初心者なので、そのレパートリー羨ましいです…!

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    ハンバーグはうちの家だと夜という定番なのでお弁当に入れないんですが、わりと入っているご家庭多いですよね😊✨
    鳥の照り焼きやります。やります。笑
    なんならなんでも照り焼きにしてます笑
    ご飯進むかなーと思って。笑

    炊き込みご飯にするとするとでのりが欲しいやらなんやらで笑

    結論うちの主人が少しわがままなんですかね😅笑

    • 11月14日
  • みー

    みー

    ごはんの上に煮込みハンバーグ乗せて、上に目玉焼き乗せてロコモコ丼みたいにしたら喜んでくれました(*^_^*)

    照り焼き最強ですよね!笑

    炊き込みご飯に、のり!初めて聞きました…。でも、美味しそうかも…♡
    のりで思いましたが、おにぎりはダメですか?

    旦那さんは結構食へのこだわりが強いんですかね?
    そのリクエストに応えようとするpipiさん、素晴らしいです😭

    • 11月14日
  • パプリカ

    パプリカ

    美味しそう💗💗
    ロコモコ丼いいですね!
    でもうちはダメです笑
    食べるまで時間あるときにおかずの汁とかが白米にかかるの嫌うので、別々のお弁当箱です笑
    親子丼の時も白米とちょっとしたおかずと親子丼の上を全て別、保温容器で持たせてます。
    私なら喜んで食べるんですけどね😢

    おにぎりオッケーなんです🙆‍♂️
    ですが、私があまり好まなくて😂
    おにぎりと味噌汁、サラダだと栄養バランスあまりよくないので、、、少しでもおかずをと思うのですが、、、
    難しいですね。

    こだわりというか、わがままと言いますか好き嫌いが激しいと言いますか😅😅

    • 11月14日
  • みー

    みー

    ひぇ〜〜!大変ですね😭
    んんんー、お弁当初心者にはなかなか回答が難しい問題でした…m(_ _)m

    おにぎりの時も卵焼きや野菜の副菜など、ご飯が進まない系(?)のおかずを入れるとか、
    あとはふりかけオッケーなら、会社にふりかけの詰め合わせを置いておいてもらって、おかず足りなかったらそれかけて食べて!って感じですかね!笑

    pipiさんのお弁当話を聞いて、わたしもお弁当作りもう少し頑張ろうって思いました!!

    • 11月14日
  • パプリカ

    パプリカ

    いやいや、参考になります😊
    主人にしかお弁当作らないので、他の方々はどうなのかなと思いまして、世の男性の意見を聞きたかったんです✨

    ふりかけやご飯のお供系は毎度持たせてます笑

    カツ丼とかそういう系もう少し作戦練ってみます😳❤️

    夜分遅くに付き合って頂きありがとうございました😊

    • 11月14日
みき

凄いですね!ウチは毎日同じ様なウインナー、卵焼きプラス冷凍食品とブロッコリーみたいな日もあります😭
ご飯のに合うちょっといい昆布や梅や海苔の様な物を添えてもダメですか?
何だったら大丈夫なのか、教えて欲しいくらいですね🤔

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    ご飯に塩昆布と調味料混ぜたご飯とかわりと好きでやるんです。なんか主人曰くのりパリパリがいいから乗せるのはダメなんです😰
    梅も夏は腐るの防止も兼ねて入れますが
    それなら梅干しおにぎりがいいってなるみたいで笑

    なんなる主人のわがままでしょうか😂笑

    • 11月14日
ちいちゃん

おかずは、ひじき煮、卯の花、唐揚げ、焼き魚等色々冷凍してます!
ご飯にはふりかけかけてます😊

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    やりますその辺😊
    和意識した日はひじきや卯の花、焼き魚はします笑笑
    美味しいですよね👌
    ふりかけは自分でかけたいみたいでたまに持たせてます!

    きっと私の主人がわがままなだけみたいですね😅笑

    • 11月14日
ユウ

うちは主人が冷食やレトルトだと蕁麻疹率が高いためほぼ手作りです。
レパートリーはしれていますが😅

主人は本人の希望でおにぎりです。そして私も長年お弁当でしたが、白飯だけは厳しいのでふりかけご飯にしていました。温かいご飯なら白飯歓迎ですが、冷たいのは食べにくくて💦

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    蕁麻疹、、そうなんですね、防腐剤とか保存料がダメなんですかね🤔

    おにぎりが食べやすく、程よく塩分も取れていいですよね😊✨
    白飯オンリーで食べられる方は少ないですね!

    • 11月14日
ぴぴ

うちはほぼ毎日お弁当ですが、卵焼き、アスパラベーコン巻き、ウィンナーは結構なペースで入れて他は冷食か夜ご飯の残りをローテーションしながらあまり前日と被らないようにはしてるつもりで入れてます🤣

ご飯は基本おかかかオムライスが好きなのでこのパターンが多いのですが他は梅ちりめんみたいなご飯に混ぜる系のを入れたりしてます😊

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    うちも30種類くらい自分の中であるおかずをローテーションしてます。
    なので毎日卵焼きってことはないんですけどね😢
    なーんか主人的には卵焼きでどう白飯を??というタイプで、わりと定番じゃないですが!?
    んー、難しいですね。
    もうかれこれ10年近く一緒にいますが悩むところです😅

    単なる主人のわがままなんですかね🤔笑

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    30種類はすごいです😆👏🏻👏🏻👏🏻
    うちなんか卵焼き大好きみたいで毎日入れてくれとリクエストを貰います😂

    ご飯のお供ではなく単なるおかずとは考えられないのかもしれないですね??笑
    ご主人様からしたらご飯のお供であって欲しいのかもしれませんね🤣

    食べ方などは人それぞれなので難しいですよね😅💭

    • 11月14日
  • パプリカ

    パプリカ

    旦那様最高💗笑笑
    卵焼き大好きはありがたいですねえ!!
    卵焼きも味付け次第で何種類もありますもんね!

    おかず=ご飯のお供
    なんだと思います。
    たまに夜も白米いらないって言われますよ。笑
    え、おいおい、ハンバーグだよ?みたいな😂
    気分もあるのかなーとは思います。

    難しいですね、本当に。私が良くても主人はダメやその逆もありますからね🤔改めて夫婦はあくまでも他人なんだと実感させられます笑笑

    • 11月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    卵焼き入れないと入ってなかったとわざわざLINE来ます😓笑

    ハンバーグこそ白米!って感じですけどね🤔🤔🤔笑

    いやー、ほんとですよね笑
    お互いぼちぼち探りながら頑張りましょうね🥰❣️

    • 11月14日
  • パプリカ

    パプリカ

    LINEするあたり可愛いですね笑
    わたしも同意見です😊
    きっと会社でお菓子食べ過ぎたりしたのかなと特になにも言わなかったですが、食べてくれないと具合悪いのかなとか心配になります。

    そうですね!探り探り頑張りましょ😊✨
    夜分遅くまでお付き合い頂きありがとうございました❤️

    • 11月15日
チャム

冷食なしの手作りでそんなにレパートリーあるなんて、毎日お弁当が楽しみになりますね✨
ウチの主人は白米の進む味の濃いものが好きなので、どんぶり弁当箱で済ませちゃったりしてました😅
牛丼とかドライカレーとか🍛
あとは緑系の和え物とミニトマトでごまかしてました🤣

  • パプリカ

    パプリカ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり男性は白米の進む濃いおかずが好きなんですかね〜🤔🤔なかなかわたしには理解し難くて、きっと茶色一色のガッツリとかがたまらないのでしょうか?笑笑

    • 11月14日
  • チャム

    チャム

    まさしくそうなんです!
    彩り気にしてブロッコリー(緑)やトマト(赤)や卵焼き(黄色)入れてるのに「そのスペースも全部茶色で埋めてくれていいよ!!」って言われました😅
    職場のパートさんに見られた時に何か恥ずかしいんですよね💦
    ラクで助かるんですけどね😓

    • 11月15日