※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

柏市で一軒家を購入し子育てしたい方へ。治安や子育て環境、車の利便性について教えてください。

柏市にお住まいの方に伺います。
そろそろ引っ越しを考えています。一軒家購入予定なんですが、柏あたりを検討していますが、子育てしやすい地域などありますか?治安なども気になります。今は東京に住んでますが、車がないと不便など色々教えて頂きたいです。

コメント

まこ

少し違うかもですが、実家が柏です。

柏市は広いので、色々ですが、最近だと柏の葉や流山おおたかの森あたりは子育て世代が多いと思います。その分、保育園は激戦って聞きますが。。

公園とかも多いですし、学校のレベルとかも悪くないので、近隣の市の中ではいいと思いますよ!

あと、私も今は都内なのですが、柏とかは大型ショッピングモールが多いので、子連れには優しいです。
柏駅の周りはバリアフリーがあまり進んでなくて不便ですが。。

情報古かったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊全く柏市に詳しくないので、情報ありがとうございます!
    公園が多いのですね✨今のところ専業主婦なので、幼稚園にいれる予定ですが、人気な街は保育園激戦ですよね💦
    大型ショッピングモールが多いのも助かります✨
    柏の葉や流山おおたかの森あたり検索してみます💕

• 11月15日
R

柏市は広いですよね!!

柏駅は買い物にも困りませんし、治安も悪くないし、病院などいっぱいありますが、一戸建てよりは最近はマンションがたくさん建ってますね。

TX線沿いはここ最近マンションやショッピングモールがたくさん建ってる感じで柏の葉なら不便じゃないのかなって思います。

電車の快速は止まりませんが、南柏は割と新しい一戸建てがたってますし、駅前も栄えてて家族向けに人気エリアですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊治安が心配だったので、悪くないと聞いて安心しました。
    マンション沢山建ってるんですね!わたしはマンションでも全然大丈夫なんですが、旦那が一軒家に憧れてるみたいで😅笑

柏の葉や南柏はやはり人気エリアなんですね!
    快速が止まるかで家賃も変わってきますよね、一軒家検討なので検索してみます!
    ありがとうございます💕

• 11月15日

柏市在住です。
よほど駅近でない限り、車は一台は持ってる方多いです。車+自転車が多い印象です。ショッピングモールも色々ありますが、車があった方が行きやすいです。バスもあるので行けなくはないですが(^-^;
治安は悪くはないかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり車必要ですよね💦
    今旦那が趣味で大型バイク所有してるのと、
    通勤が電車のみなので維持費を考えると車は欲しくないらしくて、、💦
    引っ越したら電動自転車は買う予定です。
    でも車あったほうが便利ですよね😂治安が一番気になっていたので安心しました✨
    ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

上の方が仰っている南柏駅から数分のところに住んでいます!近くに病院、スーパー、ドラッグストアなどがありすごく便利です☺️ただショッピングモールなどに行くには車が必要です✨私も主人もこちらの出身ではないですが、住みやすいのでここら辺でマイホーム建てれたらなぁっと考えてます🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊南柏在住なんですね✨近くに病院、スーパー、ドラックストアがあれば便利ですね!なるべく駅近くで探しているので、南柏も検索してみます💕ありがとうございます!

• 11月15日
らーめんママリ🔰

わたしも東京から柏市に引っ越しました。
南柏から少し離れたところに一軒家買いました。
一軒家の金額も安く、周辺にスーパーやコンビニや西松屋があり不便も感じたことありません。
幼稚園も保育園も小学校も中学校も近くにあります。ちなみに、わたし自身車が運転出来ないですが、今のところ場所には後悔してません。不便なのは、病院でした。小児科皮膚科が近くにないことでした。駅までバスで行かないと行けないので、そこも多少不便かもです。住んでて治安は悪くないと思います。日中も夜も静かですみやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊南柏近くに一軒家買われたんですね✨私も免許持っていないので、そういった情報ありがたいです!
    近くに色々お店も学校もあって便利ですね💕
    病院が近くにないとの事ですが、マイナスな面も教えていただきありがとうございます!今住んでる場所が大通り前なので日中静かなのもポイント高いです。南柏検索してみます、ありがとうございます!

• 11月15日
あー

柏駅と柏の葉キャンパスの中間くらいに住んでます💡
車あった方が便利なのは間違いないですが、ないと暮らせないわけではないです👍
自転車あれば、大丈夫かなと思います😁
知り合いにも結構車ない人もいますよ😃
治安は、うちの方はそんなに悪くはないと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊電動自転車は買う予定なので、それを聞いて安心しました!治安も良さそうなので、ほんと住みやすい街なんですね✨柏駅が一番候補なのですが、南柏や柏の葉キャンパスも検討してみます💕
    ありがとうございます!

• 11月18日