※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんがいつも動いているのは普通ですか?眠りながら動いているのか心配です。

いま16wの初マタです!
エコーの時や、エンジェルサウンズを使っている時、
お腹の子がいつも起きている(?)というか動いているのですが、
お腹の子っていつもこんなに動いているものなのでしょうか?😳

『胎児は寝ている時間が多い』となにかで見たような気がするのですが…

たまたま私が赤ちゃんの起きている時に遭遇しているだけですかね??
それとも赤ちゃんは眠りながら動いてるのですか??

落ち着きがない子なのかなぁと少し心配です😂

コメント

ちゃむ

うちの子もねてるときあるの?てぐらいずっと蹴りまくり動きまくりでしたよ\( ö )/産まれてきてからも動きまくりです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり動きまくりな子もいるんですね!
    生まれてからも動きまくり…大変そうです😂

    • 11月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    足癖はかなり悪いです😂👍

    • 11月15日
❥k-mama❥

赤ちゃんは起きて眠ってのサイクルがありますよ😊
週数によって変わってもきますしね。
うちもエコーの時は毎回起きてました😊
お腹にいる時から落ち着きがない、あるとか全然関係ないと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと眠ってる時もあるんですね!
    落ち着きがなくて生後も大変かなぁと思っていたので、そう言って貰えて少し安心しました!

    • 11月14日
まみぃ

うちの子は検診前まではお腹の中で沢山動いてたのに、エコーになるとお腹の壁に顔埋めて寝てました…(笑)顔見たいのに毎回そんな感じだったので羨ましいです🤣👍👍

  • ママリ

    ママリ

    そのパターンもあるんですね!
    マイページな子で可愛いですね😂✨

    • 11月14日