※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

先輩が結婚したことを知り、連絡をもらった女性。先輩との関係が薄れているが、お祝いのためにご飯に誘ってもいいでしょうか?

前の職場の先輩が結婚式を挙げたみたいです。
私は辞める前に結婚式を挙げてその先輩に出席してもらったんですが、辞めてから2年全然会ってなくて、結婚したってことをこの前連絡もらいました。

辞めてから連絡は1,2回取ったんですが、ご飯行こうと言いつついつも最後はスルーされるので私のこと好きではないと思うんですが、結婚したと連絡をもらったならこちらからご飯などに誘いお祝いした方がいいのでしょうか?

コメント

おいも

会わなかったとしてもこちらの結婚式には出席してくれてるので、郵送かなにかでお祝いを送った方がいいかなとは思います🤔💚

• N

N

郵送ですね!ちなみにお金だったらいくら渡せばいいですかね😲?

• 11月14日
ぽち

私なら何か品物を郵送します。

• N

N

お金ではなく品物だけですか😌?

• 11月14日
  • ぽち

ぽち

物だけです。私の場合ですが、あまり親しくない相手には物にしています。

• 11月15日
はるる

何かお祝いを送りますね😊

• N

N

物ですか😌?

• 11月14日
  • はるる

はるる

物ですね!それか商品券的なものでもいいかもしれないですね😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

商品券を郵送で贈るのが礼儀を通しつつ適切な距離感で出来るやり取りかもですね。物といっても2年も会ってないとなかなか選ぶのも難しそうですし…メッセージカードと小さなプリザーブドフラワーアレンジメントなど添えてお送りすると事務的な印象もなく良い感じになりそうです。

こめ☆

自分の結婚式に来てもらったなら、私なら現金1万円と何かプレゼントを現金書留で送ります。
仲の良い友達なら、趣味に合わせた物を贈りますが、現在仲良くないなら、物は何を選んだらいいか悩むところではありますが(^-^;

友達にはプリザーブドフラワーや写真立てなんかをプレゼントしたことあります。
貰って嬉しかったのは、小さな置時計(どこに置いてもジャマにならずシンプルな物)です。