※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

アイフルカードを返したはずが、旦那の財布から見つかり、満額借りていたことが判明。お金の使途不明で無料相談。生活費として使ったと言われ、支払い義務か。離婚も考え中。

過去に私名義のアイフルのカードを処分したと聞いていたのに今日そのカードが旦那の財布から見つかり、返したはずの満額分をまた満額借りていたことが判明しました。

そのお金は生活費に使ったって本人は言っていますが何に使ったかわかりません。

無料相談に電話したら生活費に使ったと言われたら私が払う義務が出てくるかもしれないと言われもう諦め半分です。

離婚は視野に入れてますが出産が終わらないことには働けないし、出産費用もありません。

どんな選択が正しいのかももうわかりません。

コメント

ゆっちゃん

えーっ😅
ありえないですね💦💦
旦那さんに追求して、なんで使ったのか詳しく納得出来るまで話し合いしたほうがいいですよ💦

• みぃ

みぃ

わからない、生活費とかに使ったの一点張りです。

• 11月14日
まま

まず夫親にそのまま包め隠さず話してどうにかしてもらいましょう!その時の親、夫の対応次第では絶対離婚した方が幸せになれると思います😰
私の父も借金癖があり母が苦労している姿を見て育ちました。小学校高学年で両親が離婚し、その後、家庭内の空気や私たち子供の精神状態も良くなりましたので😭
借金癖は治らないことが多いしです😖

• みぃ

みぃ

旦那の親は遠方の人であったのも1回しかありません。

正直関わりもゼロで住所も番号も何もわかりません。

• 11月14日
ゆい

旦那親に相談ですね…
住所などわからないとのことですが、結婚式を挙げてらしたらそういった情報とってあったりしませんか??

もしくは勝手に携帯を拝借…ですかね🤔

• みぃ

みぃ

結婚式はしてないです。

• 11月15日
  • ゆい

ゆい

一応、、スマホなら、Siriに登録してある名前(実名とか、父親とか)電話番号って話しかけると出てきますよ!

あと、旦那が借りて使ったと認めていれば、公正証書を作ることができるかと!

• 11月15日
まはまは

金額にもよりますが、生活費に使ったと言うのであれば、証拠を出してもらった方がいいです(^ ^)
いつから引き出して、どれぐらいの期間でいくら使ったと言うのが明確にならない限り曖昧過ぎて話にならないですね。。