※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

2人目の出産エピソードを聞かせてください。1人目は陣痛1日で病院で生まれた。2人目はスピード出産を希望し、赤ちゃんは大きめで水腎症と血圧が気になるそうです。

2人目出産エピソードを聞かせてください☺️💓
もちろん1人目、3人目、何人でも大歓迎です💭💓

12月に出産予定を控えています!
1人目の時は予定日当日におしるしがあって
そこから前駆陣痛、夕方に本陣痛
生まれたのは翌日の夕方でした!!
陣痛1日苦しみました😔😔😔
破水も分娩台での人工破水だったため
なんか全部病院で済ませた!
という感じでした😖💦

2人目…陣痛きたらもうスピード出産したい…
みなさん1人目2人目、やっぱり
違いましたか??💭

ちなみに切迫疑惑もなく赤ちゃん大きめです🤣
2人目にして水腎症になってしまったのと
少し血圧高めだと毎回言われます💦💦💦

コメント

Maaa13

一人目は陣痛気付かなくて歩いて検診に行って発覚(笑) 破水まで3時間ほど陣痛に苦しみましたが数回いきんで産まれました。
二人目は破水からで病院に行ってほぼ痛みなくすぐ生まれました(^^;

一人目が3750gで二人目が3080gと小さかったのもあるのかな?笑

Hina mama💕

私は切迫で入院していたため、35wくらいから子宮口4cm開いて頚管長は測定不能でした😂

午前中におしるしがあり、その2時間後にお腹の痛みがあり、20分間隔になったら連絡するよう言われていたのですが次の痛みがもう20分後で、病院に電話しました。
電話を受けた人も、1回目の20分だけの状態だから半信半疑?で、とりあえず診てみるので来てくださいと言われて病院へ向かいました。
病院まで車で20分くらいでしたが、その間にあっという間に間隔が短くなり病院に着く頃には5分間隔になってました。
部屋に行った時には破水していて(気付いてなかった)、子宮口は8cmでした。
私は血管が分かりにくすぎて、点滴を刺すのにかなり時間がかかり何人も代わる代わる助産師さんが来てました😅
最終的には採血もしなきゃだったようですが、時間が無さすぎて結局採血は出来ず...
陣痛開始から1時間半で生まれました😃
赤ちゃんが生まれるの待って言うよりも、点滴待ちだったの🙄?って感じでした😂😂
ちなみに1人目は3時間40分だったので、半分くらいの時間で生まれました🙌

hi-mama

一人目は朝9時過ぎに陣痛始まり
病院行きましたがまだまだと帰され
11時すぎまで自宅でたえてました!
12時前に病院に再びいくと直接分娩室に
51分後には産まれてました😂✋
二人目は17時すぎに陣痛はじまり19時すぎに病院
またまたすぐに分娩室
1時間後くらいに旦那が到着し、すぐに
産まれてました‼️

女の子で2700g2600gと小さかったのと
毎日2時間ウォーキング、スクワットなどもしていたからかなと😣

年子まま

1人目の出産の流れ促進剤使用以外、全く同じです!!

2人目は予定日11日超過で検診でグリグリ後すぐ破水でそのまま入院。
12時間で出産しました!
陣痛から出産の流れが分かる分、意外と冷静でした😅

まり

1人目のときは、予定日前日に午前中に破水スタートでした!
陣痛が来たのは午後4時でそこから一晩頑張りましたが、翌朝7時に促進剤を打ち、9時半に産まれました😂結果、予定日に産まれました😂👍

2人目はこの間産まれたのですが、予定日当日の午前3時。
お腹痛いな〜くらいで便秘かな?程度。
でもなんだか怪しい気がして、起きて様子見して、とりあえず母に上の子を預かってもらわないといけないので連絡しました。
陣痛アプリ使ってみたら10分間隔。
病院に電話したらすぐ来て!と言われ、そんなこと言ってもまだまだでしょ?と思いつつ病院まで車で3分なので、上の子の朝ごはんの用意したり洋服用意したり、トイレ行ったり、朝5時前に病院着いて、早く来て!って少し怒られて(笑)
子宮口見てもらったら7センチ!お昼くらいかなと思っていたら、どんどん進むお産😂
7時ジャストに4キロ越えの大きな赤ちゃん産まれました!
友達とずっとラインしてて最後に見れたのが6時くらいだったので、実質苦しんだのは1時間以内でした👍

陣痛来たらすぐ病院へ😂👍
1人目のときはめちゃくちゃ時間かかったので、こんなに早く出てくると思いませんでした。

安産なことを祈っています!

切迫で1ヶ月ほど入退院、寝たきり生活でした!
36週5日の日に娘の胃腸炎を貰って嘔吐がすごくて、お腹も頻繁に張って張りどめも効かずで動けなくなったので病院の指示で救急車を呼んで病院に搬送途中に破水
病院について即分娩室で10分程で生まれました😂

予定日通りだったら令和ベビーだったんですが
早産になってまで平成がよかったんだねーってみんなで笑いました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は予定日3日前で前日に内診グリグリしてもらい、次の日夜中陣痛が来て、同じく分娩台で人工破膜でした😱

2人目は2週間早く(38週)産まれました!
突然早朝に高位破水し、当時2歳の息子と自分で運転して産院に行きました😂
38週だったのに、3390と少し大きめでした😂
やはり1人目の時と半分のスピードで出産できました(笑)
水腎症はわわわさんですか😱?お大事になさって、元気な赤ちゃん産んでください😭❤️