※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはなは
子育て・グッズ

熊本への転勤が決まり、幼稚園を検討中。合志市や熊本市北区の幼稚園についてオススメや特徴を教えてください。

急遽年末に熊本への転勤が決まりそうで、引っ越しの場所を検討しています。
いまのところ合志市の合生あたりか熊本市北区を考えています。
来年の4月に娘が入れる幼稚園を検討してるのですが、合志市や熊本市北区にお住まいの方、どこの幼稚園がオススメですか?

また通われてる幼稚園の特徴や良い点があれば教えていただけると有り難いです
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

YU

幼稚園に通わせていないので、幼稚園の情報ではないんですが、合志市か北区で住むところを検討してるなら合志市がオススメですよ!
合志市は医療費が無料ですが、北区は確か月に一箇所の医療機関あたり700円だったかな?かかるので、結構長引いたりすると出費が痛いです。インフルエンザの予防接種なども合志市は助成金が出るけど熊本市は無かったりとかなので。
全然関係ない情報ですみませんが、良かったら参考にされて下さい🎶

• なはなは

なはなは

情報ありがとうございます✨🙇医療費無料&インフルエンザ予防接種助成金は大きいですね!!
    ご意見参考にさせて頂きます☺️

• 11月14日
るん

こんばんは。
私も2年前に関西から転勤で引っ越しして来ました。
同じ年の息子と同じく妊婦なので、状況が似ていて思わずコメントしてしまいました(*^^*)
北区武蔵ケ丘に住んでいますが、光の森まですぐだし、便利ですよー★

• なはなは

なはなは

コメントありがとうございます✨🙇すごい偶然ですね!!お互い出産頑張りましょうね✨☺️
    光の森に近いのは便利ですよね🎵ちなみに息子さんは来年から幼稚園行かれますか?

• 11月17日
  • るん

るん

頑張りましょう‼️
    ちなみに武蔵ケ丘幼稚園のそばに住んでいます☀️
    私は働いていて、息子は今年の2歳児クラスで保育園に入れたんですよー✨
    もし入れなかったら、武蔵ケ丘幼稚園に入れたかったです。
    ちなみに関西のどちらから来られるんですか?😆

• 11月17日
  • なはなは

なはなは

お返事ありがとうございます!保育園入れてよかったですね~✨☺️保育園も幼稚園もけっこう激戦という話を聞いてるので来年から入れるか不安です💦
    妊娠中のお仕事大変と思いますが、体に気をつけて頑張ってください🙇
    私は京都からの引っ越しです☺️

• 11月17日
  • るん

るん

そうなんです✨
    私も来る前から激戦区と聞いていて焦りました😂
    タイミング良く入れて安心しました。
    京都から来られるのですね。
    私は大阪からです。

ありがとうございます。
    なはなはさんもお身体に気をつけられて、引っ越し準備などされて下さいね🙇
    ご近所さんになった際にはよろしくお願いいたします✨
    私で答えられることは何でも答えますので、また良かったら質問して下さいね☺️

• 11月17日
  • なはなは

なはなは

優しいお言葉ありがとうございます❤️😢
    そういって頂けるととっても心強いです✨
    大阪のご出身なんですね!
    よく阪急乗って梅田までは行ってます☺️
    こちらこそご近所になったらよろしくお願いします✨🙇

• 11月18日
  • るん

るん

こんにちは👋😃
    久しぶりにママリを開いてふと、懐かしくなりました✨
    あれから熊本に転勤になられましたか⁉️☀️
    私はあれから2月末に出産して、いまは4ヶ月の女の子と上のもうすぐ4歳の男の子のママになりました‼️
    良い幼稚園は見つかりましたかー⁉️✨

• 7月23日
ゆこ

どちらから来られますか?
合志市合生と熊本市北区ではだいぶ環境が違うかなぁと思います😥

合志市は子どもが多いのと周辺の町な幼稚園が少ないので幼稚園は結構満員と聞いた事があります💦

• なはなは

なはなは

ご回答ありがとうございます!関西から引っ越してきます、親戚がいるのである程度土地勘はあるんですが、幼稚園関係は全然わからなくて💦

合志市は幼稚園多いんですね💦どこか入れるといいのですが・・・情報ありがとうございます🙇

• 11月14日
✥𓆉Ⓜ️

熊本市北区に住んでました!
北区でしたら、どこら辺になりそうですか?(*Ü*)

• なはなは

なはなは

コメントありがとうございます✨🙇
    いまのところ、楡木か楠、新地あたりになると思います

• 11月15日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

光の森が近いですね(*Ü*)美鈴幼稚園か武蔵丘幼稚園は人気と聞きました*°♡
    旦那さんはもしかして公務員ですか?

• 11月15日
  • なはなは

なはなは

美鈴幼稚園と武蔵丘幼稚園ですね!調べてみます~☺️
    旦那は普通の会社員なんです💦会社の都合で半端な時期の転勤で💦

• 11月15日
  • ✥𓆉Ⓜ️

✥𓆉Ⓜ️

そうなんですね( ᷇࿀ ᷆ )
    なはなはさんが考えてる土地は今とても栄えてるとこなので住みやすいと思います٩(*´◒`*)۶

• 11月15日