※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡tokky♡
お仕事

育休中の方が保育士資格を取得しようと検討中です。将来の不安から資格の重要性を感じているようです。保育士の需要についても気になっています。

今現在育休中なのですが、
生命保険会社で4年働いているんですが、
保育士の資格をとろうかなーと考えているところです!
ユーキャンとかどうなんでしょうかね。。

今から保育士は厳しいのでしょうか…

資格ってかなり強みですよね!
将来が不安になっています。。

コメント

panman

保育士の資格持ってますが、周りの資格持ってる友達とかも皆、保育士として仕事してないです。
今おいくつなのかわかりませんが、資格持っていて損はないです。
でも、給料安いし…。
仕事量多いし、どんな仕事でも大変だけど、多分介護に継ぐ位大変です。
もし、あたしが保育士の資格持ってなくて取ろうか迷ってるなら、保育士ではなくて社士とかにするかな…。
あたしならですが。

• ♡tokky♡

♡tokky♡

そうなんですね❗️ありがとうございます😊

• 11月15日

保育教諭してました。
職場で、40歳でユーキャンで資格とって働き始めた方いましたよ!
試験はなかなか難しいようでしたが🤣
今はまだ良いのですが、幼保一元化の動きで保育士資格だけでは働けないところが増えてきていますがね💦(幼稚園免許が必要)

• ♡tokky♡

♡tokky♡

まだ間に合うのであれば、やってみる価値?ありそうですね笑
    ご丁寧な返信ありがとうございました❣️

• 11月15日
さくさくスナックパン

生命保険会社で12年働いています。
育休中に保育士資格取りましたよ。働かなくても働ける強みがあると思うと気がラクになりますし勉強にもなるので取得されてみたらいいのでは?
わたしは市販のテキスト買って勉強しましたが7科目くらいはスムーズに取れました。ややこし科目だけ専門テキスト購入しました。

• ♡tokky♡

♡tokky♡

生命保険会社をいつまで続けるかも考えていませんし、
    将来を考えたら取得もありですよね?
    どこで資格取ったんですか?

• 11月15日
さくさくスナックパン

わたしは大卒だったので、保育士の養成学校に通わなくても受験資格があったので学科と実技試験で取得しました。
保育試験のHPに受験資格が載っているのでご確認くださいね。