※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
妊娠・出産

妊活方法について教えてください。

そろそろ2人目欲しいです!
ゆる~い気持ちで、出来たらいいぁ~って
思いながら早々半年くらいになってきます!
生理くる度に、あぁ今回もダメだったかぁ😅

みなさんの妊活方法、教えて頂ける範囲で教えて下さい😋😋

コメント

六花❄️

基礎体温の計測(といっても夜間授乳してたのでグラフはガタガタでしたが😅)と排卵検査薬の使用、オリモノのチェックしました😄

• まめ太郎

まめ太郎

排卵検査薬ってどうするんですか?無知すぎて何も分かりません😯

• 11月14日
  • 六花❄️

六花❄️

本当の使い方は生理が終わった日から毎日朝夕に検査薬を使用して、反応があったらタイミングを取る方法ですね😄
    私は検査薬が勿体ないと思ってしまったので、生理最終日の1週間後から使用し始めて、朝弱陽性・夕強陽性が出た日の1日のみタイミングとりました😊

• 11月14日
  • まめ太郎

まめ太郎

そうなんですか!そのタイミングで妊娠しましたか?🤗

• 11月14日
  • 六花❄️

六花❄️

私は産後初めての仲良しで排卵検査薬使用して1回で授かりました🙂
    1人目も旦那と籍を入れて初めての中出しで授かったので、妊娠しやすいのかもしれないですが…😅

• 11月14日
Maaa13

私は生理不順で更にめんどくさがりやなので排卵日とか気にせずに仲良ししたいときにしてましたよ(^^)

• まめ太郎

まめ太郎

私も何も考えずにしていますが、なかなかできないです😅焦りは禁物ですよね!

• 11月14日
  • Maaa13

Maaa13

うちの場合、毎日ってほどではないですが週4・5日はしてたので下手な弾数打ちゃ当たる的な感じで結構すぐ出来ました(^^;

私の場合、何ヵ月も生理がこない生理不順でしたし昼夜仕事して基礎体温あてに出来ないし絶対3日坊主で終わるし排卵検査薬なんてしてもなーって思ってしまったので、妊活ってがちでしたことないです(^_^;)

• 11月14日
ミニー

まだ妊活してないのですが子供が1歳になったら再開します
アプリの排卵予定日に仲良しして頑張るつもりです!
基礎体温も今から測ってます!

• まめ太郎

まめ太郎

そうなんですか!
    基礎体温わたしも測ってみます!
    アプリ何使ってはりますか?

• 11月14日
井上

なんもしてません( ᵕ ᵕ̩̩ )
アプリの排卵日は確認してましたが、別に気にはしてませんでした!
したい時に仲良ししてパパママがラブラブだと赤ちゃんも来たいと思うよね?って助産師さんの言葉を信じてました(笑)

• まめ太郎

まめ太郎

そうですよね😙
    アプリ何使ってますか?

• 11月14日
  • 井上

井上

ミチルです!
    体重管理とか基礎体温の管理もできるので全部まとめてそれ使ってました( ・ᴗ・ )

• 11月14日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、基礎体温も計らず、排卵日検査薬も使用せず、アプリのみで排卵日確認してタイミング取って、1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬でこの度
妊娠できました!
アプリで長々やってましたが
どうも排卵がずれてた
みたいで排卵検査薬使い始めた
月に妊娠しました!